「久々の日記緑帯のまぃこです!最近顔がまんまるになりましたぁ」2/12(木) 西新宿 緑帯のまぃこ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/02/13(金)
今日は柏木地域センターで練習しましたメンバーは、ゆうや、かなぴー、あいりちゃんとまぃこで4人でした。
練習ではセクエンシアを半分ずつにわけてやりました、
次にやったのは3連発蹴った人のあとによけた人が1発蹴る、連続で同じ技を出してもよいのですが、
連続で蹴るとどうしても位置がズレてきてしまいます。
同じ蹴り以外の技もやりました、頭ではこうやって技を出そう、ああゆう風にしようと思っても最後のほうはボロボロ…あらららら。
自分ダサダサです。

日々練習とイメージと戦っています。
次に教えてもらったのは、よく人の動きを見るとゆうこと。
竜太先生は、ジョーゴを始めた最初はまずメイア ルーア ジ フレンチを蹴ったあとに相手がどうでるかを観察すると言っていました。
なるほどだぁと思いながら蹴る練習をしたり、ジョーゴをしたりしました。
焦って何をしたいか頭ゴチャゴチャになってたり…(+_+)

そして最後はみんなで避けの練習、カラー棒でビシバシ、すばやく避けないと棒がぶっ飛んできます。
痛くはないのですが、楽しかったぁぁです!


練習に顔を出せていないせいか、体力がやっとこです。
ダサダサになりながらですが、頑張りたいので頑張ってます。
食欲旺盛なので最近顔がまんまるになりました。

コストコ

画像はカポエィラと関係ないのですが、こんなとこで働いてます。名前のやつは名札です。

まぃこの日記お・わ・り↑


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
いいなーコストコで働いてるの。
そりゃ太るよ、環境として仕方ない!
あたしなら毎日ピザ食べる。
2009/02/13(金) 12:07 | URL | アイリ #-[ 編集]
フードコートのやつはもう食べ飽きちゃいました。
やっぱり白いご飯が大好きです~
2009/02/13(金) 16:35 | URL | まぃこ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド