「月曜練習ホーダに初参加しました~」2/9(月) 新宿芸能花伝舎 ビジター直井さん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/02/12(木)
ビジター エセ経験者クラスの直井です。
日記の大役を仰せつかったので書きます。


月曜練習ホーダに初参加しました~

が、しかし!

本日、たまたま参加者が少なく、竜太先生とメンバーの松尾さん、ビジターの伊藤さん、
子供メンバーのともさん(カポエィラでは大先輩なのであえて「さん」付け)
プラス直井の5名でした。。。

そのため、練習ホーダの代わりに楽器少々+竜太先生の特別レッスンで非常に有意義な練習となりました。


しかし楽器難しいですねぇ。。。
パンデイロ教えてもらったんですが、普段メンバーの方たちがやってるの見ると全然余裕そうなのに、
自分でやってみるあらあらまあまあ。。。見れたもんじゃない、っていうか聞けたもんじゃない。。。

早くも自信喪失。。。

その後の竜太先生特別レッスンはパンチンググローブ??(黒くてうまくけれるといい音が出るやつ。)を使って、
ひたすら蹴り蹴り蹴り!!

自分のへなちょこ蹴りではめったにいい音がでません。(ポスとかバフとかがほとんど。。。)
爽やかにスパルタな竜太先生はちゃんといい音が出るまで許しちゃくれません。。。

10回に1回ぐらいまぐれで出るいい音を待ちつつ、目が回るのを必死にこらえアルマーダ頑張りました。

最後はジョーゴで締めですがそのころには精も根も尽き果てていたのは言うまでもありません。。。

そんなこんなで、普段とは一味違う練習を体験できました~

しかし、教われば教わるほどカポエィラの腕が落ちてくような気が。。。
ほんとカポエィラって奥が深い。。。



~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
月曜日はお疲れ様でした&お世話になりました。
ホーダは出来ませんでしたけど、良い練習でしたよねー。

あの教われば教わるほど、教わることが増えていく感じ。
上の帯の人達も感じているのだとしたら、
カポエイラは底なしですよね…
2009/02/12(木) 11:01 | URL | ビジター伊藤 #-[ 編集]
>伊藤さん

月曜日はほんとお疲れ様でした~
いやはやハードでしたねぇ~~

イメージではちゃんとできてるはずなのに、体はまったくついていかずです。。。

今回のは今回ので楽しかったですが、今度こそ練習ホーダを味わうために、
また参加する予定なのでお会いしたらよろしくお願いしますね~
2009/02/13(金) 00:35 | URL | なおい #-[ 編集]
直井さんお久しぶりです!!!

そーですよねカポエィラってやればやるほど課題が出てきてハマリますよね。
来週は練習ホーダに参加出来ると思います。
一緒に楽しみましょ~!

伊藤さんすごい!皆勤賞だ。
2009/02/13(金) 09:45 | URL | 黄帯その #-[ 編集]
>そのさん

お帰りなさい~&お久しぶりです~
って言っても林先生のブログ見てたので、そんなに久しぶりな感じはしませんけど~
ブログ見ててそのさんが日に日にこんがり焼けてく感じが楽しかったです(笑)

そのさんがいない間にお情けで経験者クラスに上げてもらいました~
16日の練習ホーダ、自分も行けたら行くつもりです♪
よろしくお願いしますね~
2009/02/13(金) 12:47 | URL | なおい #-[ 編集]
>教われば教わるほどカポエィラの腕が
>落ちてくような気が。。。

爆笑!私も同じこと思ったことありますヨ

でも練習にくる回数がへって復活すると、全くもってして思うように動けず、
「あー練習に行ってたころって、まだマシだったんだなぁ。」
と気づきます。その繰り返しで日々落ち込んだり持ち直したりしてます。
2009/02/13(金) 14:13 | URL | ナカニー #-[ 編集]
>ナカニーさん

おぉ~、ナカニーさんも同じこと感じてたんですねぇ~
気持ち的にはまさに3歩あるいて2歩さがる状態。。。
練習のたびにテンションあげ~♪&さげー。。。の今日この頃です。
ナカニーさんの言葉を信じてとりあえず練習だけはマジメに参加することにします~
2009/02/13(金) 23:42 | URL | なおい #-[ 編集]
月曜日はお疲れ様でした!
子供も大人も入り乱れての新鮮な練習でしたね。
帰りに送っていただいてどうもありがとうございました!!
2009/02/14(土) 00:45 | URL | 松尾 #-[ 編集]
月曜日ありがとうございました~

アルマーダを蹴り続けている間、松尾さんと ともちゃんの声援に励まされてました~♪
ありがとうございますね~

また練習で一緒のときはよろしくお願いします~~
2009/02/15(日) 00:42 | URL | なおい #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド