「火曜深夜の女塾日記」2/10(火) 新宿YSスタジオ深夜 ビジターのゆかりさん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/02/11(水)
はじめて日記書きます。ビジターのゆかりです。
どうぞよろしくお願いします!
。。。。緊張しますね~(><)

ゆかりさんがカポエィラを体験した2006年の体験ワークショップ
ゆかりさんがカポエィラを体験した2006年の体験ワークショップ

本日は2回目の火曜深夜クラス参戦でした。
そして、なななんんと通常は「魁☆男塾」と名高い火曜深夜ですが
今日は女子総勢5名の「女塾」でした!!!
ついに勢力図入れ替えか!?
とはいっても、最終的に男性も4名いらしたので僅差ではありますが
(^^;
この調子で女子が増えれば、そのうち天下も取れるかも♪
練習前メンバーの金沢さんが並みいる女性陣をさけながらモップで床を 拭く姿はさながらシンデレラのようでした。
(と見ながら心の中で思ってた。)

さて、女子が多かろうと多分。。。火曜深夜の練習に違いはありません。
いつも通り(?)ちょっぴりハードな感じです。
とっても狭い場所なので、アップのホレーですら他の人と当たりそうな 感じになりますが
練習でいつも言われるちゃんと周りを良く見るって練習にもなりそうで す。
あと鏡が近いのでフォームの確認とかもしやすいかも。

火曜深夜で面白い、あ、違った!愉しいのは最後のジョーゴです。
入るのが下手で、なかなか入れないんですけど見てるのも(が)また十分愉しい。
普段の経験者クラスのジョーゴでは、なかなかお目に書かれないアクロバテッックな技の応酬(男性陣のみですよ)
謎の奇声(笑)にホントぎりぎりな避け。
冷静に考えたら危なかったりするんだと思うんですが、テンション上がってるのか、周りは常に爆笑です。
こんな笑いの絶えないジョーゴも珍しいのではないかと思います。(正しいかは別として。。。)

狭いせいなのか、みんなの距離感が近くアットホームでテンションの上がりやすい(深夜だから?)愉しい深夜クラスです。


しかし翌日の会社では体の爽快感とは裏腹に睡魔が襲ってきますね。。。


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした~
ゆかりさんに続いてどんどん参加者が増えると楽しそうですね。
…少々狭いですけど。
2009/02/11(水) 19:56 | URL | 緑帯ソニック #-[ 編集]
ほんとに笑いすぎました。
よくわからない技に奇声の嵐!
おもしろすぎですよ男塾改め女塾!!

これが続くといいですねぇ。
2009/02/11(水) 23:27 | URL | まゆら #-[ 編集]
毎度毎度、本当にウケるよね。
あの野蛮かつ和やかな感じは、火曜深夜の魔力。

ゆかりんが突破口になって、
もっと女子が増えると楽しいなー。

男子の妙に顔がほころぶのも面白い。
2009/02/12(木) 11:01 | URL | アイリ #-[ 編集]
お疲れさまでした~
運動と笑いを兼ね備えた新しい練習ですよねー!

来週の勢力図も見物です☆
男子の巻き返しなるでしょうか?(笑)
女子ふえてほしいなぁ♪

2009/02/12(木) 23:38 | URL | ゆかり #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド