「バシバシ&ボコボコ→避け選手権!」2/5(木) 西新宿 黄緑帯ナカニー

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/02/08(日)
こんにちは。

先日、生まれ初めて物まねパブに行き、「似てる似てる~!」と大はしゃぎしたナカニーです。
ストレス発散は笑うに限りますよね、ホント!

さて本題に。
年末年始にあまり練習にこれてなかった私。
2月に入ってからまたボチボチ頑張ってます!
といいたいところですが、
→体重は増え
→体力はGackt低下(〒_〒)
→何やっても空回りでアレレ
ってな日々で…あぁ~。

そのアレレにとどめをさされた木曜練習。
練習の終わりがけ、
2/5~3/7まで開催されているテンポの斬新な企画、"避け選手権"
のデモンストレーション(?)をビジターさんに披露しました。
あたくしめが実験的にやってみました。

どんなもんか?
言葉で説明するのは非常~に難しいです。
まず目的は、"避ける能力を高めるため"に編み出された企画です。

30秒間に二人の攻撃者がウレタン性(?)の棒を足とみなし、それを"蹴り"のようにバシバシ操ります。
避ける側は必死にかわします。

30秒って長いですよ~。ふーっ
なんと私は30秒間で38発もくらってしまいました…。
アベシ、ヒデブのあの漫画だと38回死んでる計算です。
あぁ、生きててよかった…とか呑気に言っている場合ではなく要鍛錬!

カポエィラをうまくなるには蹴りも重要ですが、
何より避けができないと話になりません。
蹴ってばかりだと独り言大魔王になっちまいます。
聞き上手はカポエィラ上手なのです!

ということで!
私を筆頭に、避けが苦手な皆さん、
まぁまぁ避けられるわ~って皆さん、
一発も当たらない自信あるぜって方も、
最低一回はこの避け選手権に参加しましょう!

音速の向こう側が見えるかもしれませんよ……
ではでは"避けの彼方"であなたをお待ちしています。

チャオ!


※避け選手権(Campeonato de Defesa)とは?
→1エントリー@500で皆さんに参加(最低一回は出場必須)して頂く企画。
皆さんから頂いた参加費は、障害者自立支援の為に寄付に使います。
出場者数、推定100名。(ビジター、メンバー、入門者)
各自順位がついちゃいますが、何度でも挽回のチャンスあり!
参加者には順位関係なく抽選で素敵な賞品が!
蹴りはよけても賞品は避けないようにしなければ。



~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
Gackt低下!!
ウケました。今度つかおう。
2009/02/09(月) 22:13 | URL | なお #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド