「雨にも負けずカポエィラ」1/30(金) 都庁前 黄緑帯タルタルーガ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/01/31(土)
こんにちは。毎日寒い日が続いてますね。
さて、今回は英国人メンバーの日本語ペラペラのギャビンが、
まだ書くのは苦手ということで担当となりました。
登場は2回目です。よろしくお願いします。

金曜は月末ということで経理マンの私はお客様からの入金を無事確認し、一安心したところでそそくさと練習へ。
この日はあいにくの雨の日でした。
気のせいか角筈地域センターに行く時はいつも雨のような。。
角筈地域センターはたまにしか練習はありませんが、天井も高く、練習場所は8階なので窓から
中央公園や都庁、パークハイアット等の高層ビルの夜景が見れ、結構いい感じの練習場所です。
雨のせいか、参加者は少なめのため、なんと、始めにする挨拶で一番前!でした。
先生方は前のクラスの受付のため、
「出だしのウォーミングアップやって」との無茶振り、いや、指令がきました。
とりあえず、走りながらいつものを思い出しつつ、なんとかがんばってみました。

今日は福岡でカポエィラされているアスーカルさんが練習に参加されました。
メンバーになって特に感じることですが、カポエィラ通じて、
他団体の方と交流ができるのも魅力の一つですね。

気になる練習内容ですが、アルマーダからコンパッソへの連続攻撃や、
コンパッソに対してのケーダ(倒し技)をやって、
上手に倒れ、そこからホレーといった内容の濃い練習でした。
上手な倒れ方を知らないと怪我もしますし大変勉強になりました。
ちなみに、去年バチザードで足払いされて、思いっきりこけたので、
その時に知ってればなあと思った金曜でした。

インフルエンザが流行しているようです。
皆様もお体ご自愛ください。
練習でお会いしましょう!



~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
ほんとですね、角筈DAYはレイニーDAY。
人が少ない日はじっくりと、多い日はにぎやかにそれぞれ楽しいですね。
小川さんにネガチーヴァをかけられるたび、「今日もやられたぜっ」と心の中で呟いています。
2009/01/31(土) 16:43 | URL | ナカニー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド