「開き直ってリラックス、そして楽しむのが一番です。黄帯そのです。」1/26(月) 西新宿芸能花伝舎 黄帯のその

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/01/27(火)
そのさんと竜太が載ったフィットネスジャーナル

ブラジルを満喫?して(2週間じゃ足りない)24日(土)帰国しました。

成田から直行で花伝舎に行き月一回のホーダに参加するほどのカポエィラ馬鹿な私です。

まだお会いした事がない方でも一目見れば一発でわかるほど色黒くハッキリ言って浮いてますが。。。

『こいつがカポエィラ馬鹿のそのかぁ~』と話し掛けてくださいね。

でもまだ時差ボケ中で昼間眠くて眠くてたまりませ。あと数日辛抱です。

さて本日月曜日、先週から新宿支部でも芸能花伝舎(水曜と同じ部屋)で練習が始まりましたね。
皆さんご存知ですか~???
子供低学年クラスや、19:10~子供高学年&大人超初級合同クラス。その後20:10より練習ホーダ。

それからそれからちょっと宣伝!!!

18時半~30分のカポエィラエクササイズクラスも始まりました~。私が担当してます。

今日はなんと黄帯南美のお母さん(久美さん)とマンツーです。

一人で淋しかったですよね。でも受講して下さり有難うございます。

第2回目の来週は、初級エアロビクスの中にカポエィラを混ぜてみよう。と考え中!

当然音楽もいつもと違いますよ。

カポエィラを習いにくると言うより、軽い運動や、練習前のウォーミングアップと思いどなたでも気軽に参加してください。(参加料1回500円)

その後、数カ月振りに練習ホーダに参加。

先週も人数が少なかったようですが、今日は少し増え竜太先生を含め9名。

まずはコーラスの練習から…

全員好きな楽器を持ち弾きながらコーラスを返す!

ビジターの伊藤さんはビリンバウ、マンジンガの川崎さんも歌のソロまで挑戦。

しっかりコーラスを練習し、練習ホーダの始まり始まり~。

月一回のホーダと違い、蹴り、動きの連携やアクロバシーア、歌、楽器、普段練習してることを失敗してもいいから(勝手に思ってます)色々な事に挑戦出来るのこの練習ホーダ。

進めながら注意あり、やり直しあり、もう開き直り取りあえずやってみる。

そして楽しむ!

そんな練習ホーダ、私は結構好きです。

人数が少ない時は特に皆で助け合い、どんどんバテリア(音楽隊)&ジョーゴを代わり、回していかないと誰かに負担がかかってしまいます。

だから『私自信ない~、出来ない~』なんて言ってる暇なんてないです。

お陰で今日は苦手なビリンバウをたくさん弾き、ソロもいつもより歌いました。

カポエィラは全員が一つになり助け合い、盛り上げ、楽しむ。

あぁ~ 楽しいなっ!!!

こんな楽しいものを味わってない方!来週、お待ちしてます~o(^-^)o



~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
お帰りなさーい!
そして早速の新クラス、お疲れさまでした。
私も受けてみたいけど、時間が合わないです・・・。
こんど通常レッスンのアップの時にやってくださいー。
2009/01/28(水) 00:30 | URL | なお #-[ 編集]
お疲れ様です。

>だから『私自信ない~、出来ない~』なんて言ってる暇なんてないです。

本当ですよね。「でも、やるんだよ!」って感じですよね。

引っ込み思案な向きにはある意味良いかもしれませんね。
2009/01/28(水) 00:31 | URL | ビジター伊藤 #-[ 編集]
>なおさん
ただいまぁー!ってさっき会いましたね(笑)
通常のアップではやりませんよ!
時間的に厳しいでしょうが、時間が出来たときにクラスに参加してみてくださいまし~

>伊藤さん
毎週参加すればいつかは堂々と出来るようになるはず!!!
…と勝手に信じて私はやってます。
来週も一緒に頑張りましょう~!
2009/01/28(水) 22:42 | URL | その #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド