「初めてのホーダで色々な発見!」1/24(土) 西新宿芸能花伝舎 帯無し佐藤

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/01/26(月)
どうもこんにちは!今月メンバーになった佐藤です。
ついにこのときがやってきました。
ホーダ初参加です!!

始まる前は緊張気味だったのですが、
それすら考えるのが出来ないほどエキサイティングな体験でした。

はりきってるのか緊張していたのか必死になってたようで、
1回出る毎にかなり疲れたのですが、いろんな人とジョーゴするのは楽しかったです。
ジョーゴしてくださった皆さんありがとうございました!

また、コーラスが返せないものもあるので手拍子だけはちゃんとやっておこうと
思っていたのですが、途中「手拍子マシーン」(笑)になってしまい、
ホーダの流れを止めてしまいました。
ジョーゴしていなくても参加しているのだから、ちゃんと見ていないといけないですね。
タリさんごめんなさい。


色々思うことのある初ホーダですが、他にも気づけたことがありました。
ジョーゴ中に自分が思っている動きが出来ていないと感じることが多く、
コンパッソ足曲がってるなぁとか、右足での蹴りが多いなぁとか自分自身に
納得いかなかったです。
でもそんなくよくよしません!来月成長していればいいんですからっ!!
でもフロレイオで何か技出せたらよかったなぁ(笑)


あと最も大きい収穫といえたのが、他団体の方とのコミュニケーションでした。
ジョーゴは不安がいっぱいでしたが、ホーダが終わったあと話をしてみたりと、
まさに自分の中でカポエィラの世界が1つ広がったと感じた瞬間でした!!

来月のホーダが今から楽しみです!
真面目そうな二人
関連記事
この記事へのコメント
佐藤さんお疲れ様です。
初ホーダおめでとうございます。
ホーダは、歌も楽器もジョーゴも何でも
練習すればするほど、これから
どんどん楽しくなってきますよ。

慣れないうちはまだまだ大変でしょうが、
毎月参加して、どんどん楽しみましょう。
3月のホーダで会いましょう!
2009/01/27(火) 11:38 | URL | 林 #-[ 編集]
林さんご無沙汰してます

本番で上手くジョーゴできるように
練習してちょっとずつ経験値ためていきますよー。
3月のホーダ、よろしくお願いします!
2009/01/27(火) 23:24 | URL | さとう #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド