「スポーツは反動です」1/23(金) 西新宿 黄緑帯のカツオ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/01/24(土)
カツオのアウーバチードゥ

さぁ今日の日記を書かせていただきます。カツオです。
この日記を書くときはなぜかハッピーな気持ちになります。素敵です。よろしくお願いします。

まず今日の練習で痛感したことからいきましょう。動きそのものにキレが欲しいということと攻めることです。

スポーツは反動です。
筋トレである程度の筋量を増やすことは必要ですが同時にそれを使えるものにしていかなければなりません。
そこに反動が絡んで来るわけです。
自分なりにプラスαのトレーニングをしていきます。そして何よりカポエィラを反復して反復して練習していくことですね。
反復練習は神経と筋肉との連動をスムーズにさせます。
AからCへ行くのにBを通っていたのをBをとばしてAからCへのルートを作ってくれるということですね。

いや~それにしても練習おもしろかったです。
カポエィラの練習のあとはとにかくハッピーな気持ちになります。さらに日記を書いてるからダブルハッピー。

ハッピーといえば、幸せの国と称してやまない某テーマパーク。
つい先日オーディションに合格し、カツオもそこの住人になることになりました。ジャンルはカポエィラです(爆)。
何よりテンポの名に恥じないパフォーマンスができるよういっそう気合いを入れていきます。

ライダーとは無縁のようで無関係ではなく、磨きがいがあります。
まずはニコニコでキラキラの幸せビームを修得してきたいです。



~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
え!? もしかしてあの夢の国? 凄いねっ!カツオ君!おでとう~
言ってくれたら帰りにお祝いで何かご馳走したのに~カツオ君には借りがあるからさ!

カツオ君の笑顔は真夏の水平線のように十分キラキラしてるよ!
それ以上キラキラされたら眩しすぎだよ~
2009/01/25(日) 01:03 | URL | ナカニー #-[ 編集]
おおすげぇ!
次会った時にゃあみんなでお祝いだね。
ライダーまでどんどん爆進だ!
2009/01/25(日) 01:36 | URL | 赤帯笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
カツオさん、オーディション合格おめでと~
カツオさんなら、子供のハートわし掴み
間違いなしですね!!頑張って~
2009/01/27(火) 11:43 | URL | 林 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド