「月曜花伝舎練習がはじまりました」

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/01/20(火)
竜太です。

今日から西新宿の芸能花伝舎で新しく月曜のクラスが始まりました。
かなり変則的な構成の日です。

まずは17:40から40分の子供小3以下クラス。
メンバーも体験の子も参加OKです。

今日はそうた一人だけでしたー。またアクロバット教えた。

2個めは18:30から30分のカポエィラエクササイズクラス・・・!
来週から、ブラジル帰りのエアロビインストラクター、そのさんがやります。
どうやるかはお楽しみな、運動久しぶりな主婦が多数参加のクラスです。
とりあえず今日は俺が軽く簡単な基礎をやりました。
生徒は子供メンバーのお母さん2人。
2人とも体柔らかかった・・・。

3個めは19:10から55分の大人超初級&子供小4以上クラス。
なんと大人と子供が一緒にやるクラスです!たまに分けるけど。
子供はいつもよりまじめにやりますし、不思議な相乗効果でどちらも上達早そうなクラスでした。

テンポは子供が多いので、いずれメンバーになったら子供達と仲良くやって行って欲しいんですねー。
こうやって体験の時からうちの子供先輩達と触れ合ってたらいい関係になりそうですね。

4個めは20:10から1時間半の練習ホーダです。
これはテンポのTシャツを来ていれば超初級の人でも参加できます。
今日のビジターは下で日記を書いてる伊藤さんだけでしたが。
準備運動して歌のコーラスおぼえて楽器おぼえてあとはひたすらホーダです。
去年の9月からメンバー制度が変わって、スタンプ集めれば誰でもメンバーになれるようになったんですが、
その時に音楽全然知らないのもあんまり良くないので、音楽はここでしっかりやっておいてほしいですね。
メンバーの小川さんは、今歌ってるコーラスのほとんどは練習ホーダでおぼえたと言ってましたし。

ビジター視点からは伊藤さんの日記を読んでくださいー。


2月は、何曜日になるかわからないですが、ちょっと変わった練習を一時的にやったりします!
お楽しみにー。

次はみんな気になる入門者練習と個人レッスンについてを書きますね~。


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
反省点が見つかってよかったです。
たくさん練習できて楽しかったです。
ありがとうございました。
2009/01/20(火) 23:08 | URL | とも #-[ 編集]
月曜はかなり上達する日だなー。
パパも出ればいいのにね~
2009/01/21(水) 00:20 | URL | 竜太 #-[ 編集]
月曜日はそうなっていたのか!
これ読むまで知らなかった…。
楽しそうですねー
2009/01/23(金) 00:50 | URL | かず #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド