「チキンエピソード」1/16(金) 西新宿 ビジターのけいさん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/01/17(土)
とうとうこの日が来てしまいました。
初日記・・・。

はじめまして、ビジターのけいです。
そしてチキンです。


本当に何を書いて良いやらと練習後ずぅーっとうなだれてまし
たが、初めてなのでチキンエピソード・・・ではなくてカポエィラを始めた時の話を。

とは言うものの、実際いつからカポエィラを知ったのか自分でも分かりません・・・。
鉄拳もやらなければ、周りにカポエィラをやっていた知り合いも当時いなかったですし。
ただ、そんな中カポエィラのことが書かれた新聞記事でグルーポ・テンポの存在を知りました。

そして体験レッスン→今に至る、と普通はなりそうですがここでもチキンを発揮して、体験レッスンに足を運ぶまで時間を掛けました。

しかも年単位・・・。

自分には無理、できないだろうと思っていたわけですが、このままではできないままと決心をして体験へ。
もう心臓バクバクですよ。
着替える前も、体験始まる前もいつ走り去ろうかと。

しかし始まってみれば最初の不安はどこへやら。
柔軟とともに緊張がほぐれ最後には快感に。


そんなこんなで今に至ります。
半年程都合が合わずに通えない時期がありましたが、半年振りに参加しても名前を覚えていてくださったりと、とても温かい団体です。

尻込みしている方、このサイトをご覧になっている時点で第一歩です。
先生方がそれぞれの身体に合わせて指導してくださるので初めてでも安心して受けられると思います。

もう片方の足を少しだけ前へ。


最後にこれから新しく出会う方、そしてこれからもご一緒させて頂く方々、よろしくお願いします。



~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
こんばんは、緑帯メンバーなおと申します。
私も金曜に練習参加してましたが、けいさん練習後に最後の方で階段上がっていらした方ですよね?
これからもよろしくお願い致しますー。
2009/01/19(月) 00:27 | URL | なお #-[ 編集]
新聞記事って読売の日曜版ですかねぇ?
しかし、それほど緊張されていたとは。。
自分たちは一歩を踏み出しやすい環境をしっかり作りますね!
2009/01/19(月) 01:27 | URL | 赤帯笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド