「最近練習にあまりいけない理容師カポエィリスタ」1/13(火) 大久保昼クラスと音楽クラス 黄緑帯のPente de ouro

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/01/14(水)
とぶ

自分が所属している研究団体の講師になるための勉強会や、その関連イベントなどで
なかなか時間が合わない日々が続いています。

今日は3週間ぶりに練習に参加しました。
昼練習はココリーニャしないでホレーをだす練習や、アルマーダやコンパッソの
蹴り足を軸にアウーをする練習などをしました。

そして今夜の音楽練習はボイストレーニングでした。
今までは講習会で参加できなかったんですが、遂に参加できました。
声をだす為の体の使い方や低音と高音での体の部位の使い方等
とても勉強になりました。
普段意識しない部分を改めて意識して使うというのが大切なんですね。
これからは日常生活でも自分の体を意識して声を出してみようと思いました。


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
ヴォイトレではタリちゃんのエンドレス肺活量に驚き、
下坂さんのリップロール(唇をぶーっとはじく動き)
がジャック・バウアーが乗ってるヘリのような音がしたり、
普段ドスがきいている愛理は歌声はかわいいんだな、とかいろいろな発見があり楽しかったです。
2009/01/14(水) 21:55 | URL | ナカニー #-[ 編集]
下坂さん
メンバーになって初めて会いましたね~。
火曜の昼間にもいつか出てみたいです。
また違う世界が繰り広げられているのだろう。

ナカニー
だよねー、あたしの歌声かわいいよねー。
2009/01/15(木) 10:36 | URL | あいり #LapiYBeE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド