「ビジター経験者クラスのあんどうです」1/9(金) 都庁前 ビジターあんどう

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/01/10(土)
竜( ̄‐ ̄)  「聞いた?…日記…ボソッ」

俺(´Д`;≡;´Д`) 「ビクッ!…は…はいっ!?」



…というわけで、何をどこから書けばいいのかわかりませんが、ご指名を受けたので日記を書かせていただきます。
皆さん明け初めましておはこんにちばんわ、ビジター経験者クラスのあんどうと言います。

通うようになったきっかけは、かなり長いのではしょらせてもらいますと、ゲーム「鉄拳3」のエディというキャラを大学時代に友人宅で見て



「うおおおおお~なんじゃこりゃ~(;゜□゜)」



と、その動きに感動したのが始まりです。あと、自分は漫画も好きでして

「破壊王ノリタカ」 (ついて来れない人とかは知りません) という作品に、生まれた由来など書かれておりまして

「へ~、なるほど( ゜д゜)それで踊りの要素がねえ…」と一人感心などしていました。


生まれはこっちなんですが、大学は地方へ出ていまして4年+2年→
帰っ(逃げ)てきて→専門学校2年→資格とって今の仕事3年目という落ち着かない人生を歩んでおります。

大学+2年ではインラインスケート(ローラーブレードと言った方が馴染みありますかね?)とか、
スキー(どちらも飛んだりする)をやって、その練習にトランポリン(ネタではないのになぜか皆に笑われる)
などやっていましたが、機会が遠のいてしまったので

「じゃあ新しく何かやるか~


ここは都会らしくて~、今風の趣味…





ダ ン ス し か な い !」 と一念発起(本当は陶芸とかするつもりだった)

仕事がかなりの不定期だったり、昔の記憶、その他幾つか自分の選ぶポイントと照らし合わせた結果

カポエィラテンポさんへ通わせていただくことに!

コソコソ続けて、もう半年くらいになります。

木金土あたりで初級から参加してヘロヘロになっているのがいたら多分それが自分です。最近は限界を感じてきました。

最近は周囲の方々も話しかけてくださり仲のいい方も増え、ようやく雰囲気にも慣れてきました。

体が常人では考えられないほど硬く残念な自分ですが、めげずに続けていられるのもそのおかげだと思っています。


昨日(金曜)の練習では

久々なので初級クラスからの参加でしたが、他に誰もおらず、タリ先生の専属コーチを受けられました。

その後の経験クラスでは(まあ疲れのせいにしておきますが)「もじゃもじゃじゃなくなったもじゃくら君」をフレンチで蹴り飛ばすなどしてしまいましたが

頑丈そうだから大丈夫でしょう。しかしやはり動くというのはいいですね。

今年も仕事の合間を縫って参加をしていきたいと思いますので、皆さん今年もよろしくお願いします。



~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
体の堅い自分を見て安心って言われた時を思い出しました。

> まあ疲れのせいにしておきますが…
避けれない自分のせい+頑丈にできてるので
万事OKですよ~

今週いっぱい練習に参加してみましたが、動くの良いですよね。
カポエィラは他にも良いトコロいっぱいあるそうです(受け売り
是非とも開拓しましょう!

今年もヨロシクお願いします。
2009/01/11(日) 00:49 | URL | たかくら #-[ 編集]
昨日は超初級、経験者クラスと雨にも関わらず2クラス受講お疲れさまでしたー!カポエィラをするまでには色々な道のりがあったのですね~。陶芸の可能性もあったとは!色んな人のカポエィラ始めたきっかけを聞くのはおもしろいですね。

体が硬いのは無理にあせらず徐々にストレッチでほぐしていきましょ!
2009/01/11(日) 01:24 | URL | タリ #-[ 編集]
もじゃ君
冗談で書いたけど、本当に疲れちゃってて…
ようやく今日動きがカクカクしてないといわれました。柔軟何とかしようお互い(^^;

タリ先生
どうもありがとうございました。
陶芸は体が動かなくなったらのんびりやります。
自分も柔軟マニアの先生が担任だったらよかったなあなんて。
2009/01/12(月) 19:50 | URL | あんどう #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド