「変な髪型は華麗に回り込む夢をみる」1/8(木) 西新宿 緑帯のソニック

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/01/10(土)
皆さん 明けましておめでとうございます。
年明け早々散髪に行ったら、アサヒ・アートスクエアの金の炎の部分の様な髪型になってしまった緑帯のソニックです。

今日の練習は…避けからの素速い蹴り返し、それと相手の攻撃を避けつつ相手の後ろへの回り込みを重点的にやりました。

蹴り返しの方は、どうしても足先まで注意が行き届かなくて、竜太先生に何回も注意されました。これはもう基礎練習を身体に染み込ませるしかありませんね…精進します。

もうひとつの相手の後ろへの回り込みは、ジョーゴ中に出したりすると非常にカッコ良い動作であると同時に、相手へ余裕を見せつけるひとつのコミュニケーション法の様なものだと僕は思っています。是非とも自分のモノにしたいです。
練習中、パートナーの黄帯のパブロ先輩と何度となくぶつかり合いましたが、コツの片鱗が見えた気がしました。
練習最後のホーダで緑帯の松尾くんが来ましたが、松尾くんの髪型もアシンメトリーな感じになってました。今年はアシンメトリーが熱いようです。
年明け最初から色々と充実した練習でした。

練習の帰りに僕がカポエィラを始めた頃から一緒だったビジターのフェイエルが遠くへ引っ越すので、今日の練習が最後だとみんなにお別れの挨拶をしてました。
フェイエル、練習場で君のはにかんだ笑顔を見れなくなると思うと寂しいよ。でもサヨナラは言わない。カポエィラを続けていればまたどこかで会うだろうしね。そして今度ジョーゴする時には華麗に君の後ろに回り込んでみせるぜ!!



~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド