「メンバーでの初練習」1/5(月) 四谷地域センター 帯無し中川

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/01/06(火)
どもども

なかがわこうじと申します。


新年初日記です v(@∀@)vィェ~ィ


年末年始は26日~4日まで飲み会続きでした~
31日は実家にて飲んでましたけど・・・

この期間で体の中に毒素を溜め込みまくりました。

それを知ってか、今回の練習テーマ


『常に動き続ける』


休んでいるときもジンガやら何やらしてました

もちろんお水を飲むときも・・ゞ( ̄∇ ̄;)ノミズラカッタ
かなり汗でまくり。

毒素抜けましたね~

程よい疲労が朝を快適にしてくれました。
調子よいでございます!

あと
メンバー入りして初練習でございました。
よろしくお願いします!

カウサ長くて何度もずっこけてましたけど・・

俺が
「少し切ったほうがいいね」

といったら

someone
「脚を長くすればいいじゃん!」


( ̄▼ ̄|||) ムリムリ


適当な長さにはさみでチョキチョキ切ればいいんですかね??

林さんのカウサの裾はチョキチョキ切ったような感じだったんですけど、どうなんでしょう??
関連記事
この記事へのコメント
年明け1発目から「常に動き続ける」結構大変でしたね~

これからメンバーとしての武勇伝が創られていくことを期待して(笑)
今後ともヨロシク!
2009/01/07(水) 00:31 | URL | さとう #-[ 編集]
中川さん、おめでとうございます!!!

僕も昔に、切ったことがあるような気がして
手持ちのカウサ見てみましたが、はさみで
チョキチョキというやつはなかったです。
「ロックミシン」というミシンでやれば
カウサの裾上げなんて10秒で終わります。
誰か「ロックミシン」持ってませんでしょうか。

はさみでチョキチョキでも恐らく全然問題
ないです。

カウサ履くだけで1割上手くなる、
っていうのは実感できましたでしょうか?
2009/01/07(水) 05:37 | URL | 林 #-[ 編集]
中川さんよろしくお願いしますm(--)m
赤いカウサから青いカウサになっても、すごく似合っています!
早く一緒に練習したいです。
2009/01/07(水) 09:52 | URL | カミヤマ #-[ 編集]
おお ついにメンバー入りされましたか/おめでとうございます。
どんなアペリードが頂けるのか、今から楽しみですねー。
2009/01/07(水) 10:09 | URL | カト #-[ 編集]
常に動き続ける・・
大変でしたね~

これからもよろしゅうv-222
2009/01/07(水) 10:29 | URL | なかがわこうじ #-[ 編集]
おお~っと
今日にでもチョキチョキしてしまうところだった。


>カウサ履くだけで1割上手くなる

実感しましたv-221
しかし踵でカウサを踏んでしまって
何度もコケてましたけど~
2009/01/07(水) 10:35 | URL | なかがわこうじ #-[ 編集]
赤レンジャーから青レンジャーになりましたv-91
こちらこそ
ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))


2009/01/07(水) 10:40 | URL | なかがわこうじ #-[ 編集]
ありがとうございます(。TωT)ノ☆
どんなアペリードになるでしょうか・・
月曜日たまたま『おはすた』の撮影で着ていた子供達にも挨拶しましたが
相変わらず『ナンパさん』と呼ばれてしまいました・・
それだけは勘弁願いたいです(T△T)
2009/01/07(水) 10:51 | URL | なかがわこうじ #-[ 編集]
相変わらず・・・
いったい何をなされたのでしょうか(笑)
とりあえず、メンバー入りおめでとうございます!
2009/01/07(水) 12:14 | URL | どぶらぉん #-[ 編集]
ありがとうございます ( ^Θ^)ノノ

特に何にもしてないんですけど・・
バチザードの打ち上げ参加させていただいて、普通に女性と喋っていたら
南美ちゃん
「あ~ナンパしてるv-237

ヾ(--;)ぉぃぉぃ シテマセン・・・

そこからず~っとですv-406 
2009/01/07(水) 12:40 | URL | なかがわこうじ #-[ 編集]
僕も未だに、たまにカウサ踏んづけて
滑ったりしますよ。あんまり問題ないです。

あと、カポエィラヘジォナウには、
カウサの裾を持って倒したりする技も
あるので、裾には要注意ですね笑
(↑まだ習いません。)

今日の、上級者同士の練習の中で
ヴェフメーリョに帯を踏まれて(わざと)
動きを止められました。そんなのあり~?
って言ったら「あり」って言ってました。
2009/01/07(水) 15:14 | URL | 林 #-[ 編集]
>僕も未だに、たまにカウサ踏んづけて
滑ったりしますよ。

マジっすか~
う~ん・・・でもちょこっと切りたいかも。

しかも裾を持って倒す技とかあるんでskye-327

やっぱ少し切ろう・・e-104
2009/01/07(水) 17:00 | URL | なかがわこうじ #-[ 編集]
おめでとぉ!!
月曜日の正月太り対策レッスン出れなくて残念(´・ω・`)けど行ったら絶対お腹つつかれてたな(汗)
2009/01/07(水) 17:42 | URL | ai #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド