ビジター歴10ヶ月のナカニーです。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2007/11/15(木)
いてまうぞコラ~!

皆さん、初めまして。
テンポにお世話になって10ヶ月目の中庭こと、ナカニーと申します。
プライベートでは”おかん”と呼ばれることが多いです。
どちらでも呼びやすい方で呼んで下さい。

えー、テンポにはだいたい月・木お世話になっています。
たま~に火曜の音楽練習、日曜の自主練習にも来ています。
皆さん、見かけたらお気軽に声をかけてくださいませ。

カポエィラをはじめたきっかけは?といいますと・・・
その昔、中学校の先輩にボクサーの辰吉選手がいました。
辰吉→ボクシング→K-1→格闘技全般、と興味を持ち始め、
とうとう自分でも何かやってみたくなりネットで検索。
「なんじゃこれ!面白そう!」とカポエィラに行き着いた次第です。
皆さんはどうなんでしょうか?
誰もが知っているスポーツではないだけに気になる所です。

カポエィラは老若男女、体格の差なく楽しめる、
めちゃくちゃ珍しいスポーツだと思います!
ストレス解消にもなりますし、素敵な仲間も出来ます。
言う事なしです!!

それにカポエィラは私にとってリベンジ・・・
というかコンプレックスを克服する手段でもあります。
何で?というと、子供のころオリンピック選手を夢見て器械体操を習っていましたが、

小5の時に「自分には才能がない!やめる!」
と6年間通っていたクラブを突然辞めてしまいました。
その後、子供ながらに何年も後悔して生きてました・・・変な話ですが。
「才能がなくても好きなら続ければよかったなぁ。」という悲しい気持。
「自分は挑戦しないで途中で逃げたのかもしれない。」という後悔。
その気持は大人になってすっかり忘れていましたが、
カポエィラを始めて子供の頃の後悔を思い出しました。
最初はOLの習い事気分で始めたカポエィラですが、
今は、才能なんてなくても楽しいから続けたい!
自分なりにうまくなりたい!
出来なくても逃げたくない、と思って頑張ってます。

プラス、練習で皆さんに会えるのが何より楽しみです!
メンバーの皆さんの華麗なジョゴを見てると憧れますし、
ビジターの皆さんと一緒に練習をすると私もやるで!と触発されます。
子供のクラスを見ていると弱音は吐いていられないなー!と思い直します。
竜太先生に「蹴りがヘボイですよ~」と言われたり、
正太郎先生に弄ばれても(変な意味でなく・笑)それはそれで嬉しいです。
これからも楽しくカポエィラを続けて行きたいです。
皆さん宜しくお願いします?

ビジターのナカニーでした。 

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
写真かっこいいですね。
二日連続練習お疲れ様です。
2007/11/16(金) 00:52 | URL | 青帯の林 #-[ 編集]
ヒロポン輝いてますよ!!
また綺麗な側転を見せてね♪
2007/11/19(月) 17:11 | URL | ナカニーの同僚 メヒカーナ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド