「男達の闘い」12/23(火) 新宿YSスタジオ 緑帯のソニック

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/12/24(水)
久々に日記を書きます。皆さんお久しぶりです。仕事も一段落したので、最近少しずつ練習に参加しています。
今日のYSスタジオの深夜練習は、あられ王子こと小林さんを筆頭に火曜深夜の常連さん達に僕を入れて男が5人、女子はメンバーのアイリさん1人の計6人。

練習内容はイスを相手に見立てての連続蹴り、回転系の蹴りに合わせて相手の後ろへの回り込み、回り込んだ相手への反撃、回転系の蹴りにマルテーロゥ、ベンサォン、シャーパ等の直線系の蹴り返し等々、実に盛り沢山な内容でした。
参加人数も少なめだったので、コンパクトなYSスタジオでも充実した練習が出来ました。そして練習の最後のジョーゴですが、ここで紅一点のアイリさんが御帰宅。残されたムサい男達5人でのジョーゴになりました。

みんな練習で習った事を生かしながらジョーゴをします…途中まで。
これは僕が思う事なのですが、少人数の小さい輪だと他の人の気持ちが伝わりやすく、最初は抑えていた気持ちが段々と高ぶって来てしまいます。
なので…途中から男達は習った事を踏まえながら自分達のやりたい技を繰り出して行きます。
激しい蹴り合い…飛び散り、そして滴る汗。
勿論危なくなったら竜太先生が注意を促してくれます。途中床に滴った汗で大コケして竜太先生に爆笑されましたが、無事 怪我人が出ることなく終了。

その後みんなでストレッチをしながら反省会をしました。
相手の動きを見る事や蹴りのコントロール等、今後の課題もありましたが、でも、力を出し切った男達の顔は何だか爽やかでした。
年内の火曜深夜練習は今日で最後だったので、年明けの再戦を誓って帰りました。

よ~し、来年も頑張るぞ!! あ、でも年内もまだまだ練習もありますし、ホーダ、テンポ大忘年会と イベントも盛り沢山でしたね…最後まで気を緩めず頑張ります!!!


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
お~~~~~
何か部活っぽい。素敵ですね、火曜深夜。
2008/12/24(水) 18:53 | URL | 林 #-[ 編集]
林さん 昇段おめでとうございます。
ブログ拝見してます。美味しそうなご馳走沢山食べてますね~
くれぐれも食べ過ぎにはご注意を…
2008/12/24(水) 20:39 | URL | sonik #-[ 編集]
おお、紅一点とは、光栄です!
私は男のつもりでやってんですけどねー。笑。

先日は休日だったもので、終電見越して先に帰りましたが、
男の戦い、着替えつつその盛り上がりを聞いておりました。
楽しそうだったなー。

来年も火曜深夜は鉄板でいきますよっ!
2008/12/25(木) 11:59 | URL | あいり #LapiYBeE[ 編集]
鉄板!!!

動画僕も見ました。確かに面白い!
トニーも、これがカポエィラだ、
とか横で言ってました。
2008/12/26(金) 22:43 | URL | 林 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド