「日曜自主練習日記」12/21(日) 西新宿 黄緑帯ナカニー

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/12/22(月)
皆さんこんにちは。

最近2kg位太り(リバウンド?!冬眠準備?)、
宙返りが墜落寸前のナカニーです。
(良い子はマネしないようにネ!)

本日は日曜の自主練習のことを書きます。

毎週(日)18:30~21時、
西新宿の某所でテンポの秘密特訓が行われています (-_☆) フフッ。

秘密特訓…というのは大げさでした。
中身は→
マッタリモードで苦手分野を反復練習している人、
必死に新しいアクロバットを練習している人、
セクエンスィアの練習、
歌や楽器の練習をしている人などなど。
みんな思い思い、マイペースで楽しく練習をしています。
是非、ビジターの皆さんも一度お気軽におこし下さい!
サザエさん症候群が治りますよ~♪
バナネイラ(倒立)でしたらお教え致しますっ!

先週の自主練の時、黄帯の園子先生と一緒に、
もじゃ蔵さんがヒーヒー言うまでバナネイラをお教え致しました(笑)
ごめんね、もじゃ蔵さん……楽しかったの。

では本日の練習メニューをご紹介します。あ、私のです。
ヨガの達人緑帯のまゆりーに相手をして頂き、セクエンスィア(カポエィラ・ヘジョナウの8つの型)を。
久しぶりにやると忘れてたりして酷いもんです。はぁ。
あとは腹筋、腕立て、柔軟といった基礎メニューをやりました。
基本的に体力は「お嬢様かよっ!」
いや、「還暦かよっ!」ってくらいないんですよ。
(2009年の課題は体力をつける!に決定だな、こりゃ)
他にはアタバキ(大きい太鼓)を一瞬練習しました。
まだまだ良い音が出ませ~ん!
難しいですがアタバキを叩くのは楽しいのでもっと上手くなりたいです。


そして、今日の練習中、ひやっとするハプニングがありました。
何の練習をされていたのか…
清水先生が腰を痛め、しばらく床に寝転び動けなくなってしまいました。
痛がる清水先生を鈴木さんと私が真剣な表情で囲んでいると…
なぜか私は竜太先生に写真を撮られてしまっていました。(後で見せられました)

理由は『真剣な表情の時のナカニーが長州力に似ていたから』
だそうです(笑) Y(>_<、)Y失礼なっ!
私が似ているのは力じゃなく『小力』の方です!お間違えなきよう。
といいますか、そんなことは置いておいて清水先生お大事になさって下さい!!

それから練習帰り、歌舞伎町に数名でお好み焼きを食べに行きました。
練習後に仲間と過ごす一時もまた楽しいものですよね。
今日の話題の主役は笹森先生でした。
テンポの顧問曰わく、

「笹森さんはまともそうに見えて本当はかなり面白い人なんだよ~、
なぜ"素"を出さないんだろうねぇ。」と。
(↑かなりマイルドに書きました)

私も、そして普段レッスンをうけている皆さんも、
実は笹森先生の事を知っているようで何も知らないのかもしれないですねぇ…。
なんか寂しいですよねぇー。
笹森先生、もっとopen your heart して頂けるよう、
練習も飲み会も頑張りますのでこれからも宜しくお願いします!!

何だかわからない日記になってしまいましたがそろそろ終わりますね(笑)

ついでに。
沢山練習して食べて笑った日曜の帰り道、
オリオン座がきれいに見えました。「東京もすてたもんじゃないなぁ。」
と思いました。皆さん、明日は晴れですね!!
また練習でお会いしましょう(^-^)ノ~~


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
ブラジルでもオリオン座が綺麗に見えます。
頑張れもじゃ蔵さん!
2008/12/22(月) 16:36 | URL | 林 #-[ 編集]
青梅の星も綺麗ですよ~!寒いけど…

日本妖怪協会の理事長に妖術をかけられたようで朝から体調悪く何も食べてないです。2㌔痩せそう\(^^:;)
お好み焼き屋で止まらなかった笑いも理事長の仕業かっ!?
2008/12/22(月) 16:44 | URL | その #-[ 編集]
>林さん
ブラジルで見る星空はきれいでしょうねぇ。
写真で送ってほしいですが、写真だと☆はキレイに写りませんよねぇ。
もじゃ蔵さんより、リバウンドしそうな私を応援してください(笑)
林さんの「冬は危険だよ。」の言葉が身に沁みる今日この頃です。
親の苦言と和尚のつぶやきは後から効く・・・か。

>そのちゃん
まだ笑いが止まらないんでしょうか?!

>日本妖怪協会の理事長に妖術をかけられたようで朝から体調悪く何も食べてないです。

そうですか?私は逆に食欲絶好調です。
これもある意味理事長の仕業でしょうか。恐るべし笹森先生!
2008/12/22(月) 17:17 | URL | ナカニー #-[ 編集]
地球の反対側からも応援されるとは…
が、頑張りますf^_^;
2008/12/22(月) 17:33 | URL | もじゃ蔵 #-[ 編集]
どうも!福原愛です。
いやー笹森先生が理事長だったとはオドロキでした。
水木さんの仲間でしょうか?

私はヨガパワーで妖術を逃れたのか食欲はいつもと一緒です。
2008/12/22(月) 19:44 | URL | まゆら #-[ 編集]
昔の写真を見ると、鬼太郎のビニール人形を持ち歩いていたようです。
また、あっちの世界に片足つっこんでいるような気がします。
顧問いわく幽霊野郎、な笹森です。こんばんは。
素かぁ。とりあえずナカニーとはもっと下ネタ言い合わないといけなかったですね(笑)
自分の課題と思って改善しまーす。

>みんな
妖術使ってないですから(笑)
2008/12/22(月) 22:57 | URL | ぬらりもり #bRfSd8YE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド