どうも、テンポの店舗の店長のゆうやです。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2007/11/14(水)
栄養は体にええよ~

今月からこのブログを見ている方ならご存知?のフルッタフルッタで働いています。
今は津田沼のイオンの中にあるフルッタフルッタバーの店長をしています。
近くに居る方遊びに来て下さい。
千葉遠いけど千葉の女の子は可愛い気がします。
こうめい働けば。
で、そこでアサイーを始めとしたアマゾンでしか取れないフルーツジュースを扱っています。
ウマいし、栄養もスゴイです。っつーか美味い。ウマー。これに尽きる。

津田沼が遠い方はナチュラルローソンでアサイー買えます。
アサイー=フルッタフルッタと覚えましょう。

と宣伝はここまでにして、火曜の練習いってきました。
火曜は音楽練習です。

7時から8時までは子供の時間。
うちの子供たちは多分大人より歌知ってます・・・。やばい、やばいぞ!黄緑~緑帯!

キクすげーーーなあ(@@;。

やはり歌は慣れるしかありません。
たくさん歌う機会がないとホーダで歌う事等できませんよー。

ホーダでよ、よし、歌うぞー、歌えるかなー。。というオーラはなるべく感じたくないものですし、
歌は楽しんで歌えないとカポエィラらしくないというかブラジルらしくない。

カポエィラの練習がそうであるように歌も楽器も義務ではないですからね。
なんて昨日のトモのいい話に触発されていい話を入れてみたけど子供の天然には勝てません!
とにかく歌も楽器も楽しめるといいですね!

俺も最近ビリンバウも歌もちょっと練習不足を感じるので自主練せな!

その後は火曜深夜練21:45~へ。

一旦帰って飯食って、いざ練習へ。

このスタジオは天井が低く、アウー系は足を伸ばすが怖い場所です。
今日は男性ばっかり7名くらいでしたね。
コンパッソ(コンパスのような蹴り)とジーロゥ(廻って避ける技)の練習でした。
コンパッソ、基本の蹴りですが、難しいですよ。この蹴りが一番危ない蹴りで無いかと思いますカポエィラで。

練習する方、自分でコントロール出来てからぶん回しましょうね。

ではいざ千葉へ・・・・!

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
働けるものなら働きたいですが千葉は遠すぎ…大田区にないですかね
2007/11/14(水) 20:25 | URL | 松尾 #-[ 編集]
あとは丸の内か中央林間にあるよ。

アサイー飲み放題。
でもないけどスタッフは100円で何でも飲める
2007/11/15(木) 00:59 | URL | ゆうや #-[ 編集]
ゆうやさん!
昨日はアサイー試飲会ありがとうございました☆めちゃうまでしたo(^▽^)o 元気になれました。
2007/11/16(金) 19:11 | URL | ナカニー #pOgJx0Q6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド