「関西在住の永尾です」12/17(水) 西新宿芸能花伝舎 永尾

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/12/20(土)
こんにちは~
関西在住の永尾です

週の半分くらいは、関東への出張があって、
そのたびに練習に顔を出してますので、レアキャラに成り切れないでいます。

というわけで、水曜の入門者練習っす!
入門者練習って、他の曜日とは異なる特別なメニューをこなしていくのですが、この日は顧問のナオキさんが考案された、さらに特別なメニューでした。

内容は~~~

ひ! み! つ!

ということに!


え~?
ブーイングですか~?

じゃあ、私が感じたことをば。
練習中には、相手を想定して行うメニューってのが出てきます。
その時の肝は、どれくらいリアルに相手のイメージを描き出せるか、
だと思うんです。
この日の練習はまさにそんな感じです。

見た目そのままを、
淡々とやってるだけじゃダメだってことですね~

だから、あのシーンで真上からXXXで攻撃したら、
「何をイメージしてそんなことやってんだ!」
って注意されちゃうわけですね~こーめい君~



え~?
余計にわけわからない?
そしたら~
まずは、見学にきてくださいな~

また新しい発見が得られる練習であることは間違いないですよ!
関連記事
この記事へのコメント
やばい、こっちでも頑張らないと。
帰国した瞬間に瞬殺されたら面目がたたんわ。
帰国したら、戦いを挑みに行きます!
2008/12/20(土) 16:28 | URL | 林 #-[ 編集]
このような書き方では、入門者練習気になるじゃないですか!
すっかり稀な自分とは違い、しっかり練習に来られているようで・・・
次お会いする時は瞬殺間違いなしですね(笑)
2008/12/20(土) 18:36 | URL | どぶらぉん #-[ 編集]
はやし先生
瞬殺だなんて~そんな恐れ多い(>。<)
少しでも長く抹殺されずにはやし先生の相手が出来るよう、
精進するっすよ~

帰って来られるのが楽しみっす~
(行かれたばかりで、気が早いですがw)
2008/12/25(木) 11:17 | URL | ながお #-[ 編集]
どぶらぉんさん

待ってたのに~
なかなか来れる機会に恵まれず難儀されてますね~

レアキャラ同士、出会うのはいつの日か~?
2008/12/25(木) 11:24 | URL | ながお #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド