「火曜深夜YSスタジオ常連のあられの老舗の小林さん(竜太も常連の店)」12/16(火) 新宿YSスタジオ ビジター小林さん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/12/19(金)
はじめまして。ビジターの小林といいます。
駄文ではありますが、初日記いかせていただきます。

主に火曜日深夜クラスでお世話になっていまして、清原みたいなボウズ頭の野郎臭い野郎です。

前職をやんごとなき事情で退職し、今は実家のあられ(おせんべい)屋で働いております。
なので、あられ王子などと名乗っておりますが、見た目的にはあられ番長のほうが正しいっぽいです。
清原風にいうと、「ワイがあられや!」みたいな感じです(謎)

あ、以前、竜太さんのブログでウチのあられ紹介してもらったことあります。ありがとうございましたm(_ _)m
これ↓
http://capoeira.pokebras.jp/d2007-12.html

カポエィラテンポさんのことを知ったのは、mixiのカポエィラコミュで深夜クラス開設の案内を見てからです。
仕事の時間的にベストマッチだったので、即行書き込みをし体験に行き今に至るというわけです。
それが昨年の6月くらいなので、かれこれ1年半ほどほぼ毎週のペースで通わせていただいています。

カポエィラ自体は以前から知ってはいたのですが、なかなか実際に習う機会がなく、ビデオなどを買って自主練などはしていたことはありました。

ぽんぽこ企画とかいう謎のメーカーの、「カポエラじゃぁ~」という謎のビデオでした。6000円くらいでした。
それが高校生くらいの時でして、結局その時はそれで終わってしまったのですが、社会人になって何か習いたいなぁと思っていたときに運良くカポエィラと再会したというわけです。やったね☆

話ががらっと変わりますが、僕はケーキやチョコレートが大好きでして、昼飯代わりにケーキ食ったりしちゃうスイーツさんなのですが、
カポエィラは腹筋が大事!ということなので、腹筋をよくするようになってから、多めに食べても腹が出なくなりました!これもカポエィラのおかげです!カポエィラ万歳!

最近ちょっと気になるのは、カポエィラって女性の方も多いので、厳しさの中にも華やかな雰囲気があり、
それもカポエィラが注目を集める魅力の一つだと思うのですが、
最近の火曜深夜クラスは、以前の常連さんもあまり見えなくなり、若干男子校っぽくなってるのが残念です(;^^
今週の練習は男ばかりでした。男子校時代を思い出しました。
いや、別に嫌だとかそういうのではないです。汗臭いだけです。

と、長々と失礼しました。。。これからもよろしくお願いします。


最後に恐縮ですが、ウチのお店の宣伝なんかさせてもらっちゃいます(汗)
東あられという両国にあるお店なんですが、
ただ今、2008年お歳暮・お年賀特集をやっております。(http://www.azuma-arare.co.jp/special/2008winter/
もしお歳暮・お年賀などご入用でございましたら、ぜひチェックしていただけるとありがたいです。
ちなみに、竜太さんにお歳暮で使っていただきまして、まじで感謝感謝であります。北斎揚げプレゼントしちゃいます。
数年前にCanCamでエビちゃんに紹介してもらったこともありますので、味は鉄板で保障します!
ということで、よろしくお願いします~(^ー^)/


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
僕も先月、贈り物に使わせてもらいました。
あられにかりんとう。

店頭に行くとお茶がもらえるのも嬉しいです。
饅頭は試食だけでしたが、超うまかったです。
次は買います。
2008/12/19(金) 01:17 | URL | 林 #-[ 編集]
私も小林さんとは直接ご面識ありませんが、おうわさはかねがね。
先日友人と両国に行った際お邪魔しました。
お店もきれいで、店員さんの説明も丁寧でよい感じのお店でした!

あっという間に食べてしまい何を買ったか忘れた・・・
というぐらいおいしかったです。
かりんとうも食べました。おいしかった~
2008/12/19(金) 01:40 | URL | さやか #-[ 編集]
そういえば最近深夜練行ってませんでした。
私がいて華やかになるかどうかは怪しいですけど。。

あられぜひ買いたいと思います!
なにがおすすめですか?
2008/12/19(金) 01:45 | URL | まゆら #-[ 編集]
北斎揚げ。
あとはかりんとう。やわらかいの。
黒糖とかあと2種類ありました。

変わり種でチーズあられもおいしいし、
この前初めて食べた
「ねぎ味噌」と「牛蒡」かりんとうが
すごい美味しかったですよ。

えっ、俺に聞いてないって?
2008/12/19(金) 02:35 | URL | 林 #-[ 編集]
>林さん
まじですか!たびたびお買い上げいただいてありがとうございますm(_ _)m

ブラジルに旅たたれる前にお会いできなかったのが残念ですが、またジョーゴできるのを楽しみにしています^^

>さやかさん
なんと!ご利用いただいていたとは・・・ありがとうございますm(_ _)m
気に入っていただけて何よりです。
かりんとうおいしかったですか。僕も好きでよくつまみ食いしていたら、一時期太りました(笑)

>まゆらさん
華やかになりますよ!
カムバックしてください!

おすすめは↓で林さんが挙げているやつですね。後は、ゴーダチーズとか、ぬれやき煎とか。どれもグッドです!

2008/12/19(金) 12:25 | URL | ビジター小林 #-[ 編集]
小林さん、お久しぶりです。
ナカニーです。
あられ、頂いたことありますよ!
以前、テンポの仲間と大相撲観戦したんですが、林先生がお土産でわけてくれました。
「超うまい!」と皆でぼりぼり食べましたよ。
今通販しようとネットを拝見しています(^ ^)
また練習でお会いしましょうネ~~!!!
2008/12/19(金) 14:02 | URL | ナカニー #-[ 編集]
あ、以前の常連女子…に入っているかな。
ていうか、果たして覚えてますかねー。
たまたま仕事で二週連続で行かれませんでしたが
来週は祝日でもあるし、絶対行きますよー。

おせんべい屋さんとは知りませんでした。
どんだけ重い荷物運んでんだってくらい
がっしりしてるんですもん。

いつも蹴られる瞬間
「死ぬっ!」って思ってます、本当は。笑。
2008/12/19(金) 14:18 | URL | あいり #LapiYBeE[ 編集]
サイト見たら、
このおせんべい食べたことありました!
しかも何度も。
結構しょっちゅううちにあるんですけど!
なぜかは分からない…。

2008/12/19(金) 14:35 | URL | あいり #LapiYBeE[ 編集]
>ナカニーさん
どうもご無沙汰してます。
ご活躍は、ブログで拝見させていただいてます(笑)
あ、大相撲観戦の時ですね。たしかに林さんにお買上いただきました^^
また火曜深夜来てくださいね~。

>あいりさん
もちろん分かりますよ!
最近の唯一の華ではありませんか(笑)
当てないように気をつけます(;^^
って、ウチご存知でしたか!びっくり。
今後ともご贔屓に(笑)
また火曜深夜で(^-^)/
2008/12/20(土) 11:12 | URL | ビジター小林 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド