「個人レッスン2連続やりました。バク転教えた。イタルジェットとか」12/14(日) 西新宿 竜太

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/12/14(日)
最近は顧問に借りているイタルジェットのフォーミュラ125と言うスクーターに乗っている竜太です。
これ

よくわかんないですけどクソ速いらしいです。あとイタリア製だから良く壊れる。
そして部品がなくて困ると言う・・・。

でも持ち主じゃない俺でも愛着がわいてしまう不思議な魅力があります。
壊れたらなおせばいいんだし。


昨日の夜は外苑前にあるファベーラと言うブラジル料理屋?クラブ?のイベントに行ってきました。
大みそかにここでやる年越しイベントにカポエィラで出演するので、その下見的に。
美男美女が猛烈にそろってましたよ。大みそかがみなさん楽しみですね。
詳細決まったら告知します。

10/31のカポエィラ・テンポ障害者支援チャリティー公演の収支計算書がそろそろ出せそうなんですが、
うーんやっぱり会場使用料が高すぎで、思ったよりは寄付に回せなそうです。
まあ次回は今回の教訓を生かして、さらに効率よくチャリティーができるようにします。当然。

あと同じくチャリティーTシャツですが原価分は楽勝で回収できたのであとは寄付金が増えるだけです。
あまりにもみんなのリクエストが多いので追加注文しようかな~。
今回はみんなちゃんとリクエストメールしてくださいね。メルマガでアンケート取りますので~。
実は世界的なデザイナーがデザインしてるってみなさん知っていました?
彼が作った自転車、最高で1台150万円で売った事あるらしいです。バイクじゃないですよ。チャリです。


あとこの1個下でナカニーが日記書いていますが、リクルートの中で行われた忘年会でパフォーマンスしてきました。
リクルートって超楽しい会社ですね。
会議の時にコスプレする義務があったり。
ノリも良すぎです。楽しくやれました。毎年やりたいぐらいです。

ちなみにカポエィラ・テンポの忘年会は28日、日曜日19時半ぐらいから新宿でやります。
今のうちに予定あけといて下さいー。


で、今日ですがなんと個人レッスンが2コマ入りました。

1コマ目がなんとカポエィラやった事ない人。
しかもリクエストしてくださった内容が「バク転」でした。
実は俺、バク転ちゃんとできません。10年前ぐらいはできたんですけどねー。
1回変な落ち方して怪我して、その時にちゃんと心のケアをしなかったから恐怖でまっすぐ後ろに飛べなくなりました。

でも教えるのは別なので普通に教えられます。
あんま難しい事は教えられないけど。

そして教えた結果、マットがある状態なら結構飛べるようになりましたねー。
まあ1日で完璧にできるようなモノではないのでまた習いに来て下さいー明日はハードコア筋肉痛です。

そしてその次はうちの子供メンバーが個人レッスンを受講。

とにかくマカーコがやりたいらしい。
ので、教えまくりました。
補助なしでも何回かに1回はいい感じでできるように。

うーんこうやってやる気がある人にしっかりじっくり教えて、上達させられるのは楽しいですね。

興味ある方是非ー。
詳細はこちらへ。
直接メールしてくださっても結構です。
lyuuta@mvd.biglobe.ne.jp


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
おーーーー竜太さんの乗ってるの、イタルジェットでしたか!!
いいなぁー。
私も一時期(10年くらい前・・・)、激欲しかったですが、メンテどうなのかと思って諦めました。
2008/12/15(月) 00:06 | URL | なお #-[ 編集]
イタリア野郎が好きでしたかー。
って俺が乗ってるの見たことなかったですか。
2008/12/15(月) 00:13 | URL | 竜太 #-[ 編集]
ファベーラよく行くスよ。そして家が近所。
美女イベントかぁ・・・・・・・ごくり。
2008/12/15(月) 01:30 | URL | carmen #-[ 編集]
なんか業界人的な人が多かったなー。
ハリウッドスターを撮りまくっているカメラマンさんとか。
ファベーラ初めて行ったけど思ったより狭かったよ・・・
2008/12/15(月) 10:31 | URL | 竜太 #-[ 編集]
ご無沙汰してます
バイクネタだとすぐ喰いついてしまう
自分が情けない…
フォーミュラですか!
自分は ドラッグスター が候補でしたね
でも結局ヤマハの欧州モデル
エアロX100 買って今も毎日乗ってます
決め手はタコメーターがついてたから
なんですけどね
2ストロークエンジンの排気ガスの香り!
何ともいえません
ウチの小6の近況ですが
某ミュージシャンの仕事で
猫の着ぐるみに入って踊る仕事を
やらせてもらえそうな感じです
実際 使ってもらえるかどうか
そして いつ使ってもらえるのかは
まだわかりませんが…
昨日ツアー初日だったのですが
リハが延びて開演が2時間遅れで
スタートしたみたいです
いろんな面でハードルすげぇ高そう
アクロネタでは…
小学校卒業までにキレイにバク宙 側宙
できるようになるかなぁ
2008/12/15(月) 12:43 | URL | DUC-T #-[ 編集]
竜太さん、楽しんでいただけてよかったです。
しかし会議でコスプレするのはうちの部署だけだと思いますよ(笑)
苦情対応の部署なので、努めて明るくしないとネ!
と上司が思ってくれてのことだと思います。
私も1年くらい前、シスターの格好して司会しました。
また来年も忘年会に皆に来てもらいたいな~~って思います!!

2008/12/15(月) 17:34 | URL | ナカニー #-[ 編集]
>DUC-Tさん
すごい食いつきっぷりですねー。
ドラッグスターもかっこいいですよね。
どっちにせよ、街で見たことないです!
っていうか確かにタコメーターあった方が楽しいかもですね。
ちなみにフォーミュラ、燃費はかなり悪いですよ。
っていうかツアーに出るんですか?
だとしたら相当大変ですねえー・・・それはすげーです。

>ナカニー
あ、部署限定なんですね。
じゃあケイマナの人に言っても異常がられるだけですね。
近づいてくれないかもですねー。
2008/12/16(火) 03:26 | URL | 竜太 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド