黄緑おび 小学3年のトモです。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2007/11/13(火)
えすぺらんさ~

金曜日に学校の行事でブラジルしょうかいをしました。
竜太先生がきてくれました。
そこでブラジルは日本より22.5倍広いのに人口は1.5倍だと聞きました。
とてもおどろきました。

日曜日に柏祭りでマクレレーというおどりとホーダをやりました。
マクレレーというおどりの中でよっぱらいのマネをするところがあるけど、よっぱらった事がないので動きがむずかしかったです。
カポエィラの先生たちがニコニコしてみていました。

パフォーマンスの後、メンバーの人たちとお祭りに行きました。
いつも色々教えてくれたり、なかよく遊んでくれたりします。

私はサッカーもやっていますが、サッカーのしあいには出れる人と出れない人がいます。
カポエィラのホーダは、はじめたばかりの人でも小さい子どもでもさんかできます。
とてもいい事だと思います。

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
ひらがなと漢字が混ざってて可愛い日記だなぁ。

カポエィラは上手い人だけのものじゃないもんな~。
歌にも出てくるけど「みんなのもの」ってのが良いよね。
2007/11/14(水) 20:22 | URL | 笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
いやートモ超可愛い。

・・・いやートモ超可愛い。
パパパピーンだしな。
2007/11/15(木) 01:58 | URL | ゆうや #-[ 編集]
ささもりさん ゆうやさんへ

コメントありがとうございました。
これからもなかよくして下さい。
~パパカピーン~
2007/11/16(金) 21:54 | URL | トモ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド