「リクルート本社でのパフォーマンス」12/12(金) 大手町グラントウキョウサウスタワー 黄緑帯のナカニー

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/12/14(日)
こんにちは!
最近練習になかなか参加できず、
ストレスたまりぎみのナカニーです。
皆さん風邪など引かれてないでしょうか?お元気ですか?


さて今日の日記は「ナカニーの会社の忘年会とカポエィラ」についてです。

まず、私の仕事を簡単にご紹介しますと、
リクルートという出版社の中の”CS推進室”という部署で仕事をしています。
読者の皆さんのお声やご意見を情報誌作り&サービスに生かすのが目的の部署です。
平たく言えば苦情の対応、問い合わせ全般をメールや電話で受け、
ゆりかごから墓場まで…じゃなかった、
「ありがとう。」から「馬鹿野郎!!」
までいろいろなお声に日々耳を傾けている次第です。
おかげで心がサイボーグに?!ガシャンガシャン。

そんなCS推進室では、部署の仲間やパートナー会社さんをあわせ、
毎年大忘年会を催しています!
今年は少なめで結局60名程度の参加だったでしょうか。
手作り忘年会の実行委員を勤めて早3年。
すごく大変な委員なんですが、今年もやろう!
と決めたのは、ある夢があったからです。
それは外部からのスペシャルゲストとして、
我が「カポエィラ・テンポ」を呼び、パフォーマンスをしてもらおう!!!
ってことです。
そしてついにその夢が金曜日にかなっちゃったんです!!きゃっほ~!

2年前に初めてホーダを見たときのあの衝撃や感動を、
会社の仲間に見せたかったんですよ~~\(゜□゜)/
カポエィラがどれだけパワフルで楽しくて魅力的なものなのか?
それはいくら語っても伝えられるものではありません。

忘年会は髭男爵に扮した男性社員の小ネタの乾杯で始まり、
サプライズの感謝の手紙あり(一応泣かせたいシーン)、
賞品をかけたゲーム大会あり、隠し芸大会あり、とさまざま。
上司も締めの挨拶に「クールポコ」という最近流行りのお笑い芸人のマネをし、
ネタを披露してくれました。(お見せ出来ず残念!)

そのかくし芸の一番最後の盛り上がる"トリ"にテンポの仲間にご登場願いました!!

ナカニーバク転
まひろの何か

南美の側宙
カツオ


因みに・・・ナカニーも出し物出たんですよ。
和製ビヨンセというか、あえていうならブヨンセ(渡辺直美)として、"Crazy in Love"
をクチパクで熱唱させていただきました。
えぇ、腰ふりましたとも。
テンポ公演で飛躍的に上達したダンスの腕前を披露いたしました(笑)
さぁ、皆さん、想像して笑って下さい。
ナカニーの心踊る、お肉も踊るビヨンセ姿。

とまぁ、そんな和やかで何でもありな忘年会。
テンポのみんなに出演頂き、上司・同僚出席者大盛りあがりでした!!!
それもそのはず、この日は竜太先生を始め、笹森先生、林先生、清水先生、
大人メンバー子供メンバー、約20名に出演頂きました! 超豪華!
こんなに沢山の仲間に師走の忙しい中駆けつけて頂き、
本当に大感謝でした。
保護者の皆さん、ありがとうございました。

惜しまれつつ大阪に帰られた永尾さんまで…。
たまたま出張で東京に上京された仕事帰りだったそうです(涙)
極めつけは林先生。
翌日カポエィラ修行にブラジルに経つという大切な時間をさいて駆けつけて下さいました。
うぅぅ。皆さん本当にありがとうございました!!あたしゃ幸せ者です!!

パフォーマンスは声援とため息と笑顔と拍手喝采の15分間でした。

「ナカニー、仕事が終わって毎日ばたばた何しに帰ってたんだ?って思ってたけど、
あんなことしてたんだね。面白かったよ~!」

「子供たちがたまらなく可愛いね~。感動しちゃった。」

「最後の二人の男性陣の蹴り合い、ハラハラしちゃった!凄い迫力よね~。」

「私もやってみた~い!かっこよかった~!!女の子も出来るんだね。
カポエィラのイベントがあったら知らせてよ~。」

「久しぶりに割れた腹筋みたよ(笑)」

などなど。
評判は上々でした\(^_^)/

あ~良かったです。
忘年会も大成功だし、カポエィラを知ってもらえた!

仕事の仲間とカポエィラの仲間。
個人的な感想としては、自分の大切な人たち同士を紹介できたこともかなり嬉しかったです。


2008年の大仕事を終え、ホッと茶をすすりながら日記を書きました。
皆さんにとって今年はどんな年でしたか?
まだこんなしめの日記は早いかもしれませんが、
何だか感慨深く…そして一年が無事に過ぎようとしていることに感動せずにいられません。
各方面からご心配頂いていた父も、先週無事退院し、
仕事復帰しました!(私もまけとられん)

今年もあと二週間、カポエィラ三昧で元気に頑張ります!

皆さん、練習でお会いさましょうね☆

以上、ナカニーの日記終わりっ(^ε^)



~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
ビヨンセ乙。
あたしもたまにビヨンセ歩きするよ、調子こきたい時。アガるよあれ。お薦め。


絨毯?の上でカポエィラっておっかなそうですな。
2008/12/15(月) 01:33 | URL | carmen #-[ 編集]
おかげ様で金曜の夜は徹夜でブラジルの準備に追われました。
その甲斐あって、27時間に及ぶ飛行機の長旅、
ぐっすり眠れてとても快適に過ごせました。

無事に着きました~こっちは暑いです。夏だから。
2008/12/15(月) 05:25 | URL | 林 #-[ 編集]
>carmen
普段からビヨンセしてんの?!だからそのウエスト保ってるんだね。コアリズムか♪
絨毯の上では痛くないけどなんとなく滑った気がしたよー。だもんでバク宙はやめときました。
けどきだっちやカツオ君はトンました。

>林さん
お~~!ブラジルから書き込み。
ありがとうございます!!
ほんと、あの後徹夜でパッキングしたんだろうなぁ。
って思ってました。申し訳ないっす。
ご無事に到着、何よりでした★
2008/12/15(月) 17:29 | URL | ナカニー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド