「フィットネスジャーナルの撮影と17年振りに宙に舞う。」12/10(水) 黄帯のその

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/12/11(木)
今日は、2週間前に「みん竜日記」で書いた雑誌の撮影をしてきました。

「フィットネスジャーナル」と言うフィットネス業界では有名な雑誌です。

本職のエアロのイントラとしてではなく、カポエィリスタとして。。。
しかも、先輩カポエィリスタを差し置いて。。。

抜擢された理由は…

編集社の方がいらした時、たまたまエアロのイントラの私がいたから…と言うだけなんですが。


さあ、初のスタジオ撮影!!!

竜太先生より1時間も早くスタジオ入り、ヘアメイクまでやっていただきましたよ(^O^)。

汗の量がものすごいので、普段はアイメイク以外ほとんどしないんです。
なんか七五三の時の気分でo(^o^)o ウキウキ しながらメイクしてもらいました~。
もうこんなメイクする機会なんてないでしょう。
せっかくだからイントラの売り込み用の写真として個人的に撮ってもらえばよかった。

1時間後、竜太先生も合流して撮影開始です。

写真撮影用のスタジオなので、練習時に撮影が入るのとは違うんですね。

静止できる物は静止して、静止出来ないものは良いカットが撮れるまでやり続ける。
ほとんど準備体操もストレッチもしないで蹴り続ける先生はすごいです。

私は、竜太先生の蹴りに対し、言われるがままに避けのココリーニャ、エスキーヴァ、ネガチーヴァ、ジーロゥをしただけです。
それ以外にも一人一人のカットを撮ったり、1時間強で撮影は終了。
あっという間でした。

どこの本屋でも扱ってるようなメジャーなものではないですが、
発売されたら見てくださいね!
(ホントは恥ずかしいのであまり見てほしくないですが…)
1/25発売らしいです。
私がブラジルから帰ってくる頃です。


撮影終了後、ヘアメイクもそのままで入門者練習に参加しました。

練習中はヘアメイクが崩れないようになんて気にしてられません…。
(嘘です。ホントはちょっと気にしてました。)

今日はシャーパとアクロバシーア中心の練習でした。
へぼいシャーパしか蹴れないのでもっと練習しまくります…。頑張ります。

蹴りが蹴れない分アクロバシーアで頑張りました!!!

17年振り(歳がバレる)に「ロンダート宙返り」に挑戦。
竜太先生の補助付きでしたが、なんとか出来るものなんですね。
あと必要なのは勇気だけです。

「黄緑帯のナカニーとロン宙をするぞ!」

が来年の目標の1つです。
目標に向かって頑張ります~!

来年もカポエィラ三昧かな!!?

年明け早々ブラジルに出発する黄帯のそのでした。
関連記事
この記事へのコメント
え~~スワンやるんでしょ?
2008/12/11(木) 08:15 | URL | 林 #-[ 編集]
>林さん
そうでした…スワンでした。
2008/12/11(木) 09:54 | URL | その #-[ 編集]
「お前どこ中だよ!」
「ロン宙!」

みたいなね。



嘘です。ホントはちょっと気にしてました。
>このくだりがかわゆくて好きです。


フィットネスジャーナル知ってますよー見ます見ます超見ます
2008/12/11(木) 10:24 | URL | carmen #-[ 編集]
うわー!1/25は本屋に走るぞ!どんな風にそのちゃんは変身したんだろう。
楽しみだ~♪

>「黄緑帯のナカニーとロン宙をするぞ!」

正義の味方っぽく二人同時にロン宙だね!
私ももっと痩せて脚力つけて、2009年はスワンに挑戦だ!
2008/12/11(木) 23:20 | URL | ナカニー #-[ 編集]
>カルメンさん~お久しぶりです♪

最近やっとこコメントの投稿仕方がわかりました~数字の意味がわかってなかった…

ジャーナル恥ずかしいので見ないでいいですからね~

>ナカニーさん
じゃあ、正義の味方の様にスワンで登場しよう~!
目標は高く!!!…でも床で出来る自信ないっす。
2008/12/12(金) 08:56 | URL | その #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド