「コサックダンスの様に左右に揺れてからホレー。」12/8(月)四谷ビジターの成田さん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/12/09(火)
練習後、和民でいっぱい

はじめまして。僕、マリオです。
ビジターの中川さんの勢いで本日「マリオ」というニックネームを襲名いたしました。
特にキノコが好きなわけでも、ファイアボールを出せるわけでもありません(笑)。

今年の2月から参加させていただいているものの、仕事と遊びの合間を縫って、
月イチ程度のペースでしか練習に参加していないので、なかなか上達しませんね。
しかし、カポエィラテンポにはブラジルの素敵な空気が溢れているので、
どんなに間を空けて練習にいったとしても、いつも温かく和やかな空気で、
優しく受け入れてくれます。とても居心地がよいです。

本日は、いよいよブラジル行き間近となった林先生に、
2連続アルマーダ、アルマーダからコンパッソ、フレンチからシバータなど、
2連コンボをたくさん教えていただきました。 なかなか上手くはできませんが、
ストツーや鉄拳などの格闘ゲームを彷彿とさせる動きに、気分はかなり高揚します。

ちなみに、先週の金曜日は、新宿支部にて、そのこ先生に、
移動系の技をたくさん教えてもらいました。ジンガでの横移動、足を入れ替えて移動、
コサックダンスの様に左右に揺れてからホレーといったものです。
これらの移動技と2連コンボ、回避動作からの反撃シバータなどを組み合わせてみると、
今まで単調で完全に素人レベルだったジョーゴ(組み手)が、なんとなく玄人っぽい(?)
感じに動けるようになってきます。 いよいよカポエィラが楽しいと思えるようになってきました。
今後は、月イチでなく、週イチを目標にがんばります!!!

テンポチャリティTシャツもゲットして、ますますカポエィラにはまってきた
ビジターの“マリオ”成田でした。
関連記事
この記事へのコメント
こんばんは。「マリオ」命名チームメンバーです。
確か昨夜、ご着用だったテンポTシャツは赤だったような?(違う?)
やっぱりマリオ色?!
2008/12/09(火) 20:20 | URL | ハナエ #nirwQam2[ 編集]
確かに赤いTシャツでした。
潜在的にマリオを意識してたのかなw
2008/12/09(火) 22:59 | URL | マリオ #-[ 編集]
確かに赤いTシャツだ
マリオじゃんヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪
2008/12/10(水) 08:40 | URL | なかがわこうじ #-[ 編集]
カポエィラやってコサックダンスまで出来るようになったら
お得感満載ですね。

僕もそのこ先生のレッスン受けてみたいです。
ただその先生の「土方」サインは、どう見ても
「坊」にしか見えなかったです…
2008/12/10(水) 10:27 | URL | 林 #-[ 編集]
マリオ成田さんの日記に私が登場してるとは思いませんでした。
コサックダンス(笑)!??じゃなくてちゃんとカポエィラ教えられるよう勉強しておきます。

林先生が私のクラスに参加したらテンパって故障するのでやめてください~
2008/12/10(水) 17:40 | URL | 坊 そのこ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド