「タップダンサーSUJI TAPさんとハウスのSYMBOL-ISMの公演Simply full of Tap ~ SOLE MUZIC」12/8(月) 代々木国立オリンピックセンター 竜太

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/12/08(月)
今日は初の個人レッスンを四谷地域センターでやりました。
50分5000円ってのが高いかどうかは俺のがんばり次第です。
今日はリクエストを聞きながら、カポエィラでのパンデイロと逆立ちのヴァリエーションとアウー・バチードゥとマカーコを教えました。
いやーカトさん要領よすぎです。かなり濃い内容になりました。
自分で練習できるように教えたので、きっとすぐ自分で消化してくれる事でしょうー。

俺としても1人にしっかり教えるってのは楽しいし良いですね。
興味ある方はメール下さい。うちの生徒じゃなくても全然オッケーです。


その後のカポエイラ・テンポ東新宿支部の超初級クラスは、なんと体験が9人ぐらいいましたよね。全部女の人・・・。
すごかった。
なので林と笹森で体験の人と2回目以降の人で分けてクラスをやっていました。
来週からは林がいないので、俺がこのクラスやります。
って言ったら人全然来なかったりして。

そんな東新宿支部を後にしてそのままチャリで代々木の国立オリンピックセンターへ。

最高にカッコいいSUJI TAPさんとSYMBOL-ISMの公演、
「Simply full of Tap ~ SOLE MUZIC」
を観にいきました。

鹿児島の時のSUJIさんとカポエィラの共演

鹿児島の時のSYMBOL-ISM

うーん、最高にカッコいいです。
って言うかリンク先の動画見たらもうわかりますよね。
最高にカッコいいです。

タップダンスと言うモノを、そもそもちゃんと見た事は2回しかないんですけど。
どちらもSUJIさんですけど。

1回目は鹿児島のフェス「EFFECT08」で共演した時。
その時のレポートはここの下の方

2回目は六本木ヒルズでの「ビアフェス08」で共演した時。
その時のレポートはここ

って言うかどちらも同じステージに立った時なんですけどね。

って事で今回ははじめて、客として観覧に行きました。

いやータップダンスのパフォーマンスってみんなこんなに凄い凝った事をするんですか?
はじめて観るのがSUJIさんのタップでいいのかな俺。
北野武監督の「座頭市」のタップの振り付けの人だと言えばそれだけで「あーすごい人なんだな」
とみなさん分かって貰えるとは思うんですが、観ないと本当の凄さは全然わからない。
観て、聴かないとですね。

なんか途中で、音源からの音なのか、タップの音なのか、あまり考えないで観てて、
「あれ?これ実は音源の音消えてる?今タップだけなの?」
みたいになった時があったり。

そしてSUJIさんのタップに合わせてハウスのSYMBOL-ISMの2人が踊りまくる。
ハウスってのも俺はよくわかっていないんですが、ハウスって言う枠はまたこの人たちには違うんじゃないかなーとか思いますね。
すげーなー踊りながら体壊れそうだ。俺だったら。

なんかフリースタイルで踊っているのに突然2人の動きがばっちり合ったりしてかなり鳥肌立つ。

そうそう、鳥肌って立ちますよね。いいモノを観たり聴いたりすると。
いつも俺はこう言う時、鳥肌が立っているのを確認して、
「ああやっぱり本当に良いものなんだなー。友達だからひいき目に見てるんじゃなくて、体が良いと言っているぜ~~~」
と思ったりしてます。

って事で俺の鳥肌がオススメしているのでみんなも観るが良いです。

明日もやってます!
火曜日、12月9日は昼と夜やってますー。詳細はサイトを見て下さいね。
当日券も大丈夫です。

ちなみにSYMBOL-ISMのススムさんはあれですよ。俺が超オススメする沖縄居酒屋(ランチもあるよ)
白熊の店長ですからね!
最近忙しくて行ってないけどいつも行きたい行きたいと思っています。
あー行きたい。今行きたい。明日も行きたい。


しかし気合いが入る!ステキな公演をありがとうございました!
関連記事
この記事へのコメント
おおーありがとうございます。カトです。逆立ちは半年くらい練習していてなかなか安定しなかったのですが、昨日のレッスンで力まず静止出来るようになりました/
あと普通の逆立ちとは違う部分(相手を見続ける、着地を静かにetc)、自己流では気づかない点を細かくご指導頂きました。
 年末までになんとかモノにしたいと思っています。(あくまで理想は高く)
2008/12/09(火) 18:16 | URL | ビジター/カト #-[ 編集]
いやあ飲み込み早すぎでしたよ。
もっとやったらすごい事になるかもですね。
楽しみですね~~~。
2008/12/10(水) 01:11 | URL | 竜太 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド