「はじめて他団体のバチザードに行ってきました」12/7(日) 静岡ナゴアスカポエィラ 帯なしのカミヤマ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/12/08(月)
今日は静岡ナゴアスカポエィラのバチザードに行きました。

他団体への遠征は初めてだったのでドキドキな気持ちもありましたが、
すごく楽しみでもありました。
そして出発前や向かっている最中に笹森先生やタリ先生から話を聞いて
より一層その気持ちは大きくなっていきました。


朝、竜太先生の運転する車で向かっている間は雪化粧した富士山、
太陽の光が反射した海など絶景を見ながらトークしているとあっという間に着きました。

竜太先生ありがとうございます、お疲れ様です。

着いてまずは昼食を海市場で食べました。
おいしくて新鮮な魚をボリュームがある丼で頂きました。ホントおいしかったです。


今回の会場となった場所はそこからちょっと行ったところにありました。
更衣室へ向かう間にはすでに多くの他団体のカポエリスタがいて、
その人たちとあいさつを交わす事ができました。それだけでもなんかスゲーうれしかったです!


それからバチザードが始まる前に少しショーがありました。
ナゴアスの団体は女性の方が多く見られ、
特に女性陣によるサンバ ジ ホーダがすごかったです!
露出度の高いウエディングドレスのような純白できれいな衣装で華麗に優雅に踊っていました。

サンバ ジ ホーダ

そして本番のトロッカ ジ コルダが始まり大人から子供まで帯(コルダ)を受け取っていました。
中には妊婦さんもいたんですがアウーしてました、生まれる前からアウーしてる(笑)
みんな帯をもらってうれしい顔を見ていると一緒にうれしくなってくると同時に
来年は自分も帯をもらっているのかな?と考えたりしてました。

ジャパォンの嫁さん妊婦カポエィラ

ジャパォンも帯もらう

帯が上になっていくと上手な人がたくさん出ているジョーゴになっていき、
その中に1回だけ出させてもらいました。
初めてで緊張したり、ジョーゴのエネルギーに圧倒しましたが、
先生や先輩の方々が手助けして下さって何とか出れました!
本当にありがとうございます!
普段のように体が動かなかったですが、あの輪の中に入れてすごくよかったです!!
カポエィラの世界に触れたような感覚を感じました。

今年も残り少なくなってきましたが、
来年のバチザードに向けてよりモチベーションがあがった初めての貴重な遠征でした。



~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド