「ビジターの「ぶぅ」と申します。」11/29(土) 西新宿 ビジターのぶぅさん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/11/30(日)
初めて日記書きます。自分のこと書きます。

初めて練習に参加させていただいてから、たぶん3年くらい経ちました。
ちょっとびっくりします。

基本は、ハンドバッグのデザインや企画、たまに製作したりする事をやり続けてます(^^)/
(西新宿中学校の裏手に、私の師匠がお住まいです。)


カポエィラにずっと興味があったものの、仕事が忙しすぎてあきらめてました。。。が、その時の職場を変わると同時に、参加するチャンスはあっけなくやってきました。師匠のお陰です。

そのころ失恋し、仕事も挫折し、とにかく動きたかった私は(T_T)出来る限り一生懸命通ってました(笑)


とにかく楽しくてしょうがなかったみたいです。


基本は動くの大好きなんですが、こんなに上手く動けないなんて…って、毎回へこんでます。今でもすごく上達しません。真剣にやってるけど、雄叫びばっかり出ちゃいます。なんとなく常に緊張しながら参加しています。


でも、とにかく楽しくてしょうがないみたいです。


サーフィンで怪我したり、仕事の都合や、家の事情や、もろもろなんだかとっても落ち着かない状況が続いてしまったので、しばらく全く参加できない状態が続いてしまったのですが、恐る恐る復帰してみたら、なんら変わりなくいじって…いや、接して下さる先生方には本当に感謝ですψ(`∀´ #)


色々あり過ぎて、現在は職業訓練校に通いつつ、自宅で祖母の介護をする母をサポートしています。

その中で自分の自由に使える時間は極わずか。基本的に自由に生きていたいタイプなのでとっても苦痛ですが、カポエィラに行くって事がストレス解消に一番効いているかもしれません。


今までも、今も、頑張らなければいけないことを抱えつつも、極わずかな時間でも有効に使えて、通えるシステムなのが続いている要因だと思うし、忘れないでいて下さる先生たちやメンバーの皆さんのありがたさを一番感じます。


これから、残念ながら生活の中できっとこれ以上の係わり方ををしていくことは出来ない、かも知れません。


でも、でも、とにかく参加できることが楽しくてしょうがないみたいです \(´▽`)/♪練習後はかなりご機嫌。



最近はずっと土曜の朝の交流会しか参加できていませんが、長い目で(^^)これからもよろしくお願いいたします。

ぶぅ
関連記事
この記事へのコメント
これからもじっくりやっていきましょうよ~
新宿に来ればいつでもカポエィラはありますから。
2008/12/04(木) 02:12 | URL | 林 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド