「後藤です。カベサーダで刺さります(目標)」11/28(金) 西新宿 帯ナシのゴトウ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/11/29(土)
今日の練習は柏木地域センターで、TBSラジオの取材がありました。
放送は29日の17時半からだそうです。皆様ラジオのご準備を。

本日は、さやか先生の授業で基本をゴリゴリおこなう練習でした。
まだまだ基本がシッカリできていない自分にとって、とてもありがたい練習です。

全身を使ったジンガと移動、腰を意識した蹴り、ガロパンチ、セクエンシアなどなど。

ガロパンチの練習はメンバーで円をつくり、1人が中に入り
全員から1回ずつ頂戴し、蹴り返すという練習をしたのですが、、
ガロパンチ恐るべしです。かなりギクシャクしてしまいました。。(まぁ毎度のことですが)

その後、ホワイトボードへ歌詞を書いて頂き歌の練習をし、最後はホジーニャで締めくくり。
音楽(特に歌が。。)が苦手な自分ですが、歌を覚えられるように頑張ります!!

歌詞泥棒

あと、カポエィラ入門の本とバチザードのDVDを参考にセクエンシアの勉強します。

後藤でした。


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド