はじめまして。ビジターの三木(みき)といいます。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2007/11/11(日)
下見ちゃダメ~!

自己紹介の時とかにはよく下の名前と間違われます。
けど本当の下の名前より呼びやすいので、
名前のように気軽に呼んで頂ければと思います。

カポエィラは始めてまだ2ヶ月弱ですが、
練習には頻繁に出てるので、
お会いしたことある方も結構いらっしゃると思います。
最近よく練習に来ている女2人組の片割れです。

まさかこんなに早く日記が回ってくるとは
正直思ってませんでした笑。
まだまだひよっこビジターですが、
日記を書かせていただくことになりましたので、
よろしくお願いします。

今日は土曜日なのでアーキタンツにて練習でした。

普段は1クラスだけ出ているのですが、
今日は頑張って2クラス出てみました。

初めの超初級クラスでは
基礎の動きの確認ができるので、
「久しぶりに練習に参加するなー」とか
「経験者クラスに出ているもののたまに動きについていけない

って方にはおすすめだと思います。

ちなみに今日はシバータを主にやりました。
実はシバータを練習するのは2回目(!)だったので、
とてもためになりました。

そして経験者クラスの練習後にはホジーニャがあります。
今までは入るのがちょっと怖くて
見てるだけだったのですが、
今日初めて参加してみました。

いつも練習の最後にやるジョーゴも
まだ満足にできないので、
やはり今日も
中に入っても何をしてよいのかわからず、
あたふたするばかり。
どうしようかと技を考えてるうちに蹴りが来たり、
蹴れたとしても
相手が全然違うとこへ移動してしまっていたり。
うわぁ~。なかなか攻撃できません。。。
避けも逆になったり、
ジンガもどんどん危うくなってゆく…。
終始あたふたして終わりました笑。
早くかっこよくジョーゴできるようになりたいものです。

でも、こんなにへたくそでも
メンバーのみなさんと同じ空間で練習できて
いつも楽しいです。
そこがテンポの魅力だと思います。
「あぁいう風になりたいなぁ」と思う理想像が
常に近くにたくさんいらっしゃるので
自分に対するよい刺激となって
「よし!もっとがんばらなきゃ!」と思えるのです。
全然まだまだへっぴり腰ですが、
いつかうまくなることを信じて今は練習あるのみですね。

また来週も週3練習目指します。
練習でお会いした時はぜひぜひ声かけてください~。

以上ビジターみきでした。

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
こないだ言ったそばから早速!
やはり回ってきましたかー。

週3はスゴイです。頑張って!
2007/11/12(月) 01:55 | URL | ゆうや #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド