「横浜関内YMCAでカポエィラ教室!」11/23(日) 横浜 帯なし永尾さん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/11/26(水)
3連休が終わってなんとなく物悲しいかたも
連休なんてかんけーないよってかたもこんにちは!
ナガオです。

連休の中日(23日)、この日は横浜関内YMCAでのカポエィラ教室です。
竜太先生+笹森先生+土方さん+私の4人で行ってまいりました。

実は私、横浜在住なので激近出張。移動は楽チンでした。
青梅の土方さんには、小旅行だったようですが・・・

前日に誤った集合時間を伝達されると言うサイバー攻撃(BYモリモリ)にもめげずにきちんと集合。

駅近の会場にさらっと移動すると、いろんなイベントが開催されていました。
カポエィラの前の時間ワクではなんと新体操体験!

新体操の時間は残り5分しかありませんでしたが、やるしかないっしょ!
理由なんてないです。
そこに新体操の道具があったから!

土方さんは優雅にリボンを選択。
笹森先生と私は輪っか(フープっていうんでしたっけ?)を選択。

新体操の先生はなぜかものすごい褒め上手。
褒められて気分よくなって、時間を忘れて、フープと戯れる男2人。

シュール的な

その教室はリボンで舞う女性1と
転がるフープと戯れる男2という異質な空間に変貌。

あと冷静な竜太先生。

あっ!いや!竜太先生スミマセン!目的忘れてませんよ!
カポエィラです!

と言うわけで本題。
時間になって、カポエィラ教室開始を告げる館内放送が流れると、
子供たちがやって来ました。

集まったのは未経験の小学生くらいの子らばかりだったんですが、
竜太先生の指導の下(笹森先生、土方さん、私はサポート)、
カポエィラにどっぷり浸かってもらいました。

動き、音楽、ホーダではジョゴをしている2人を一生懸命応援すること。
これらカポエィラの要素を短い時間に集約してではありましたが、
伝えることができたんではないかなと思います。

子供達には、なんらかの形でカポエィラを続けてくれたら嬉しいな~



カポエィラ教室のあとは、他のイベントを堪能。
綿アメ、サンバに抽選会。

サンバ的な

みんカポ読んでいるみなさーーん
笹森先生が何かいいものを抽選会で当ててましたよ!
でも、たかってはいけません。決して!


ちなみに、用事で抜けられた竜太先生を除いて、
当然のごとく中華街に3人はいきましたとさ~

おしまい


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
新体操...。
楽しそうですね。
うらやましいです。
リボンやりたかった。
2008/11/28(金) 03:22 | URL | ぱんぽ #-[ 編集]
リボンでしたらお約束をやらなきゃいけないですよ!
自分に巻きついて縛られてしまうって技を!
2008/11/29(土) 13:21 | URL | ながお #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド