「東京ギフテッドアカデミー」11/24(月) 赤羽橋 緑帯安本さん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/11/26(水)
こんにちは。緑帯のパンポです。

今回、竜太先生が教えているインターナショナルスクールの
ギフテッドアカデミーにお手伝いに行ってきました。

24日(月)が祝日で仕事が休みの為、参加出来たのですが、
この学校は、インターナショナルな所なので、お休みではないんですね。
当たり前ですけど、ちょっと感動しました。

竜太先生と共に、笹森先生と、長尾さん、計4人で
伺ったのですが、僕と長尾さんは初めてだったので、
日本語通じなかったらどうしようと若干ビビりぎみでした。

生徒の子供達に会ってみると、みんな日本語ぺらぺらで
ほっと一安心。練習もみんな積極的で生き生きとしてました。
特に楽器や歌は大きな音、大きな声で大人顔負けです。
歌やパンデイロが自分より上手な子もいて、猛烈に反省しました。

今回参加した事で自分にとって良かった事は、
子供達が本当に楽しそうにカポエィラを学んでいるのが
感じられた事です。

これは、テンポの子供達にも言えることですが、
純粋に、楽しく練習している子供の姿勢が、
周囲の大人にプラスの影響を与えている事が多いと思います。
物事に対する姿勢は見習う事が多々あります。
単純に笑顔で癒される事もあります。

今後も可能な限り積極的に参加したいと思ってます。
本当にいい刺激になりました。
関連記事
この記事へのコメント
いや~~
まさに「教わりに行った」って感じでしたね!
2008/11/27(木) 00:36 | URL | ながお #-[ 編集]
本当にそうですね!
最近ピンチの時や、初めて参加の時に永尾さんが一緒にいてくれて本当に助かります。
このままずっと東京にいる事を祈ってます!

あっっっすいません。名前間違ってました。
大変失礼致しました。
2008/11/28(金) 03:28 | URL | ぱんぽ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド