「初めまして、やっとこ経験者クラスのアンジーこと久保田です」11/24(月) 新宿御苑前 ビジターの久保田さん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/11/26(水)
普段は鍼灸マッサージの専門学校で学生してます
休み時間とか白衣着ながらバナネイラとか練習してて若干変な目で見られてます(汗)

さてさてカポェイラを始めてからかれこれ4ヶ月経ちました
今では毎週足の皮が剥けるくらい充実しています(笑)
いつか足の皮が無くなるんじゃないかとドキドキです(爆)

カポエィラは自分が中学の頃(だいたい10年位前)にとても習いたかったんです
きっかけは格闘ゲームの「鉄拳」(ありがちだなぁ…)
ダンスのような格闘技、素晴らしい!!マイナーなのもいいぞ!!やってみたい!!
しかし当時は何処でやってるのか、そもそも何処に問い合わせればいいのかわからず、インターネットの使い方すらわからなかった頃ですからうまく探せないまま諦めてしまいました…
格闘技もカポエィラしか興味が無かったので結局格闘技というものは今まで習ったりやったりしたことは無く月日が経ち

で、今年の夏、何となくネットで調べてたらなんと新宿で活動中とか!!
これは行くしかないと思い見学に行き、練習に行き始め…10年越しで念願のカポエィラを習うことが出来ました
今までビデオとか観ながら真似事はしてたんですが、習ってみると一つ一つが難しい…
ウ~ン、これはやりがいがあります!

今日の練習の反省
とりあえず、そろそろ技の名前を覚えような、自分!
基本の練習の時マルテーロゥとアルマーダ混同してひっそりパニクってました
あと、前に林先生に言われてたジョーゴの時の縛り「ジンガ3回以内に一つの技を出す」を忘れてました
気を付けます。

晩ご飯は「牛角」でした。
練習後の肉は最高です。ビバたんぱく質!

こんなんですが、とりあえずの目標はメンバー入りです。
よろしくお願いします♪
関連記事
この記事へのコメント
真面目極まりない写真があったんですが、デジカメを牛角に置いてきちゃったかも…。
久保田くんごめんね!
2008/11/26(水) 00:50 | URL | 赤帯笹森 #BQmNdjAQ[ 編集]
ええええ~~!デジカメが!?

せっかくの日記にコメントするのを忘れるくらいショック!

アンジーさんも私と同じですね~
やってみたくても、どこで習えるか分からない・・・そんな寂しい時間が長かったです。
でも、今はお互いに、充実&幸せっしょ!?
2008/11/27(木) 00:33 | URL | ながお #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド