「~緑帯 朋央の日記~」11/22(土) 西新宿芸能花伝舎 緑帯こども朋央

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/11/24(月)
けるとも

ホーダにパリャッソが来てくれました。
あれ?
パリャッソのポイントのパイナップルヘアがなくなり別人になっていました。
街で会ってもわからないと思いました。

私はパリャッソのアクロバットの練習にでたことはありますが、ホーダをしたことがありませんでした。
1番すごいと思ったことは、パリャッソは自分が楽しむだけでなく、ホーダをしている人の動きをよく見て、皆に色々注意をしてくれるところです。
私はカポエィラを始めてから2年が過ぎましたが、もしカポエィラの上手な大人になれたら、私も子供たちにたくさん教えてあげたいと思いました。

ホーダの後も、パリャッソが色々なことを教えてくれました。
難しい技だけでなく、とても大切な基本的なこともです。
そして教えた技が1回できるとすぐに次の新しい技に進みます。
できたー!と喜んでるヒマはありません。

テンポにいるとふつうだったら会えない人に会えたり、一緒にホーダしたり、教えてもらうことだってできちゃいます!!
すごいです!



~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
ともちゃん、頑張ってますね~!
ていうか文章力がすごいね…
うちの魚兄さんに作文の書き方教えてくださいな!
2008/11/26(水) 00:15 | URL | キクミリュウ母 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド