「NHK国際放送の放送日が変更になりました。あとパリャッソがホーダに来ました」竜太

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/11/23(日)
先日お知らせした、番組、色々なニュースが入ったため延期になりました。

新たな放送予定日 
海外:NHKワールドTV(NHKの海外向け放送チャンネルです) 
11月29日(土) 夜 23:00~23:29
11月30日(日) 午前5:15~5:44 、午前8:15~8:44、午前11:15~11:44
国内:NHK衛星第一テレビ
11月30日(日) 午前4:10~4:39、午前9:10~9:39

今日のホーダには半年ぶりに来日したシルクドソレイユのトップスター、トランポリンの第一人者(ほんとに世界的な男です)、
パリャッソが来てくれましたー。数日前に誕生日だったのでお祝いをしつつ。

パリャッソとケーキとみんな

こうやってカポエィラの世界にいる限り、必ず誰とでもいつか再会できるのが素晴らしいですね。

たとえ言葉が通じない同士でも、カポエィラをしている間は全身で会話ができるのもいいですよね。

ホーダの後はうちの子供達にアクロバットを教えまくっていました。
そしてそれをものにする子供達・・・。

パリャッソがその場で技を編み出していた。これは是非パクらなければ!

俺は最近自分の練習も筋トレもできていないので、あー練習しないとなーと思いました。
教える事はなんかどんどん色々進化してる気はしてるんですけど。子供から年配の方まで相手にできるようになったなーほんとに。


新しくはじまった個人レッスンではカポエィラやった事ない人からいきなり逆立ちとバク転を教えて下さいと予約が入ったり。
新たに勉強しながら色々教えられるようにして行きます。

明日は横浜のYMCAで子供達にカポエィラ教えてきます!
メストゥレ ビンバの誕生日です。



~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド