青帯の林です。朝練です。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2007/11/11(日)
11月10日、土曜日の午前10時から、朝の練習に参加しました。
今月、7回目の練習です。

「交流会」と言いまして、新宿に在住在勤の方なら、どなたでも
無料で参加できます。ほのぼのとした感じで楽しいです。
「朝からカポエィラ→新宿でランチ&お買い物」
という感じの土曜日の過ごし方もなかなか乙です。
ご都合のつく方がいらっしゃいましたら、是非どうぞ。
今日は15人くらいいました。

僕は新宿区在住です。
実は、青帯のゆうや君と西新宿でルームシェアをしています。
ゆうや君は料理が得意で、時々ご飯を作ってくれます。
ゆうや君の料理はとても美味しくて、まじビビります。

練習自体は、あまり体調が良くなかったので、自主練習に
してもらいました。青帯のタリちゃんは、自主練習の時に
「竹刀」をパイプ椅子に挿して使いますが、僕の場合は
タリちゃんより背が高い分、足も長いので(座高は100cm)、
「モップ」をパイプ椅子に挿して使います。「モップ」相手に、
基本の6つの蹴りを50回ほど蹴りました。汗だくだくです。
タリちゃんは1回の自主練習で椅子をだいたい3回くらい倒しますが、
僕は1回も倒しませんでした。

「モップ」相手の練習は、基本の蹴り方をキチンと再確認するのに
とても有効です。ブラジルの場合だと、ペットボトルにセメントを詰めて
その中に木の棒をぶっ挿したものを代用します。
ではまた月曜日に会いましょう。チャオ。

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
マジです。
2007/11/12(月) 01:50 | URL | ゆうや #-[ 編集]
昨日の自主練は一回も椅子倒しませんでした~!
背は林君より低い分、当然座高も短いです( ̄ー ̄)
2007/11/12(月) 10:53 | URL | タリ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド