「超初級指導とNHK国際放送の撮影…強くなりたい!??」11/19(水) 西新宿芸能花伝舎 黄帯その

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/11/20(木)
7時25分の眉毛を持つ林先生の代講を水、金でやってます。黄帯の土方園子(ヒジカタソノコ)です。
(メルマガの今週の指導者の名前が苗字で書いてあるのでフルネームで書いてみました。)
皆さん、「その」と呼んで下さい。


実は私、人前に出て何か目立つことをするのが苦手なんです。
だから本当は裏方が好き。
私の職業を知っている方は「うそだよっ!!!」って今思ったでしょう!?

私の職業はエアロビクスのインストラクターなんです。
思いッきり人前に出てます…。
でも目立ってるって意識はないんですよ。
ただ振りを考え、安全に楽しく汗をかけるよう、前に立って参加者を引っ張ってってるだけなので…。

もう少し余談です…すみません。

7年前、エアロが楽しくて楽しくて一日に4、5レッスン参加していたこともあるエアロ馬鹿だったんです。
(今はカポエィラに週3~5回も通うカポエィラ馬鹿ですが。)
それがもっと上手くなりたい!と思い始め、
友達の誘いもありインストラクターの養成所に通い出し、トントン拍子でインストラクターになってしまい早6年。
毎日笑顔と汗を振り撒いてます。
でも、人前に立つのは苦手なんですよっ。本当は…

長くなってすみません。
やっと水曜の練習日記に入ります。

今、林先生が対馬に行っているので水曜の超初級を教えてます。
水曜は第2回目。

体験の方2名含め8名の参加でした。
基本のジンガ、移動のホレー、避けのエスキーヴァ、ココリーニャを少し繰り返し、
ベンサォン、エスキーヴァ ジ ヘクーア、メイアルーア ジ コンパッソ、
ホレー、アウーをジクザクでやったり、三点倒立も挑戦してもらいました。
エアロをやりたい方はリクエストしてください。
(あっ、いないかっ。)

超初級のスタンプが全部たまり、次回から経験者クラスに上がれる方がお一人出ましたね。
これからも続けてどんどん上達してください!!!

途中から、BSや海外向けに放送しているNHK国際放送の撮影がありました。『格闘技をして強くなりたい女性特集』でカポエィラも選ばれたようです。
(NHK衛星第一テレビで11/23(日)午前4:10~4:39、午前9:10~9:39)

超初級に参加された皆さん、告知なしに撮影が入ってしまいすみませんでした。
又、ご協力頂き有難うございました。

練習の途中から撮影があり、バタバタしたまま入門者練習へ突入。

格闘技をする女性特集の撮影があった為、練習に参加したのも女性中心。

青帯さやかさん、タリさん、黄帯南美、黄緑ナカニー、メンバー練習初参加のアイリさん、私の6名。
それから男性、竜太先生と永尾さん。
以上8名で撮影用ホーダをしました。
強そうにジョーゴが出来たかは…???です。
皆さん、お疲れ様でした。

撮影最後に一人づつインタビューがありました。

★カポエィラを始めたきっかけ
★何故強くなりたいのか?
★カポエィラをやって為になった事は?

など他にも強さについての質問攻めでした。
始めにも書いたように、人前に出たり、目立つことが苦手です。
なので質問攻めでタジタジ、目は泳いでるし。
もーやめて~!っ思い引き攣り笑顔で訴え質問終了。
話したことはまとまってないし、強くなりたいって一言も言わなかったし。
(カポエィラ的にはどんどん強くなりたいけど、これ以上見た目で強くなりたくないので言葉が出なかった。)

インタビュられるその

私のインタビューがホントにカットされますように!!!

最後に…

もっと強くなりたいです…(カポエィラで)


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド