「日本初の子供だけでのカポエィラパフォーマンスを仕切った6年生2人」11/16(日) 西新宿柏木地域センター 黄帯の菊と南美

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/11/17(月)
(リーダー)キクです。
今日は、かしわまつりがありました。
子供だけでパフォーマンスをしました。 
子供だけのカポエィラのパフォーマンスは日本初?だったみたいですけど、あんまり上手くいきませんでした。
来年はもう少し上手くやりたいです。
いつもパフォーマンスを指揮ってるCharles・スダはすごいと思いました。

飛ぶ菊



《黄帯の南美です。》
今日は柏祭でパフォーマンスをやりました。
同じ6年生の菊君と年下の子達をまとめたりするのが大変でした。
竜太先生がいつも大変だということがわかりました。竜太先生いつもありがとうございます。

反る南美


竜太の日記

いやー君ら凹んでるな~~~でも凄い事をやったんだぜー。
調子乗ってるよりは良いか。次が楽しみ。

と、言う事で多分どう考えても日本初、世界的に見てもかなりレアな事をカポエィラ・テンポはやってしまいました。

子供が全部やるカポエィラパフォーマンスです。

俺がやったのはイベント依頼を受けたのと、アタバキ持って行ったのと、ビリンバウ張ってあげたのぐらいです。

あとは進行も彼らが決め、歌も楽器もセッティングも全部やり、解説もやりました。

俺がうちのパフォーマンスで裏方に徹したってのもはじめての事ですけどね。
ちなみに今日は俺の中学の先輩で現新宿区議会議員の吉住健一議員が、
来年都議会議員選挙に打って出るってのでその事務所開きがあり、手伝いに行きました。車の中で待機中にこの文章書きました。この後宮司さんを送る。

いつも一番上に立ち、表に出るのがメインの仕事をしてるので、こう言う裏方に徹する仕事は新鮮です。
そして人の役に立たせて頂きながらもこれを通じて自分は色々学ばせてもらっています。
お山の対象、裸の王様にならないですみます。

まあそれはさておき、子供達。

ソロから始まってセクエンシア披露して解説して…と構成をちゃんとテンポらしくまとめていました。

これで解説を終わります

でもいつもの練習の時の勢いが一部の子達にはなかったなー。
練習の時の勢いと笑顔と悪ノリが発揮できればかない面白いパフォーマンスになるんだけどね。

何で誰も出てこないの?とみんなの方をジョーゴしながら見る菊・・・

仕切った6年生二人は俺の苦労が良くわかった事でしょう。

今後もチャンスあったら子供パフォーマンスやるのでその時は告知しますー。


★今後、竜太のカポエィラブログはこちらと合併します!!!★


~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ(カポエラ・カポエイラ)・Capoeira総合情報」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
菊先輩に南美先輩、すごいっす
自分も先輩に遅れを取らないように頑張ります
2008/11/18(火) 00:34 | URL | 松尾 #-[ 編集]
きくちゃん、緊張したっぽいね~。
でもいい経験したんじゃないかなー
お疲れ様!

みなみちゃん、竜太先生も言ってるけどホントにすごいことだと思うよ。
僕は今でもホーダのあとは反省します。
悪かった時は良くするための反省。
良かった時ももっと良くする為の反省。

凹まないでどんどんがんばってね~!
2008/11/18(火) 18:15 | URL | つき #9L.cY0cg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド