「11/15にメンバーになりました木立です。」11/15(土) 西新宿芸能花伝舎 帯なしの木立さん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/11/16(日)
皆様お疲れ様です。
いつも土曜日に練習に参加している木立です。
初日記書いています。

本日メンバーになるための試験を受けました。
試験は花伝舎のすみっこでひっそりと行われるものだと思っていたら、
メンバーやビジターの方達の前でやるんですね試験って

「まあ、この人数でビビってたら、
 この先イベントでパフォーマンスなんて一生できないな」と
腹をくくったら、なんとかなりました。

そして試験をパスして、
念願のテンポユニフォームをいただくことができました。
早速、2ヶ月前にメンバーになった酒井さんの真似をして
嬉しさのあまりテンポTシャツを着たまま寝ました。

私とカポエィラの出会いは、
小学校時代まで遡ります。
ある日、親父から「これを読め」と
手渡された一冊の本が
空手バカ一代という漫画でした。
エジソンとか偉い人の本を渡せばいいのに
何故かゴッドハンド・マスオーヤマを渡されました。
内容は極真空手の創始者大山倍達が、
手刀で猛牛を倒したりするハチャメチャ漫画です。
当時、疑うことを知らない純粋な木立少年は、
その漫画に出てくるカポエィラという足だけで戦う格闘技に
衝撃を受け「いつかやってみたいな」と思いました。

そして時は流れ、大学生になって近くでカポエィラをしている
団体があり、そこで練習に参加したのが初カポエィラでした。
その団体に所属をして技を磨いていればよかったのですが、
絵を描くことにハマっており両立が難しいので、泣く泣くカポエィラを諦めました。
(ちなみに絵は今でも描いていて、たまに渋谷や下北沢のcafeで個展してたりします。)

それから大学を卒業して就職して転職して東京に来て
やっぱカポエィラしようという気になりテンポに通いだしました。
そして今日に至ります。

昨日まではビジターでしたが、これからは、
テンポのメンバーとしてカポエィラに打ち込んでいこうと思います。

よろしくお願いします。



~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ(カポエラ・カポエイラ)・Capoeira総合情報」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
きだっちさん

ようこそ! 大歓迎です。
これからも宜しくお願いします(^-^)/

個展があるさいは声をかけて下さいね☆
皆で見に行きますよ!
2008/11/16(日) 12:25 | URL | ナカニー #-[ 編集]
ナカニーさん

こちらこそよろしくお願いします(^-^)
個展は冬か春にやりたいなって感じです。
ちなみに絵はサイトのURLを貼り付けたので
お暇な時にでも見てください。
2008/11/16(日) 12:56 | URL | きだち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド