「基礎はしっかりと」11/13(木) 西新宿 帯無し高校生荻原

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/11/14(金)
今日は、さやか先生に練習をおしえてもらいました。
で、早速ジンガを注意されました。
もっと大きく力強くやるものだ、それじゃ飛ばされちゃうよ、と。
松尾さんと向かい合って練習しているときにそう言われました。
確かに松尾さんとくらべると、自分は軽い感じがしました。
それに移動の時の動き、しなやかさも気になりました。
だからこれからは、基礎がしっかりとしたカポエィラをやりたいです。

先日セクエンシアを使った練習をやりましたが、基礎が身につくのでとても勉強になります。
セクエンシアは派手な動きは有りませんが、基本の技だけでやる型のことです。
早くこれを完璧にして理想のカポエィリスタになりたいです。



~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ(カポエラ・カポエイラ)・Capoeira総合情報」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
荻原くん>
ジンガは全ての基本、何帯になってもきっと
みんな自分のジンガを探していると思います。
荻原君も力強くかっこいいジンガが踏めるようになるといいね!

荻原君は肩がやわらかいということを初めて
知ったので、是非その特性を活かして頑張って
ください~
2008/11/15(土) 07:41 | URL | さやか #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド