経験者クラスに上がったばかり、五十嵐さんです。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/11/12(水)
五十嵐とも子といいます。
カポエィラをはじめて3ヶ月が過ぎたところです。
きちんと何かを学ぶというのは久しぶりな上、習い事としてのスポーツは
初めてでしたがいつもたのしみに練習へ通っています。

練習中にケーダ ジ ヒンが上手な方にやり方を教わったり、
更衣室で「こういう練習しているよ」「できるようになったよー」
とかおしゃべりして、その後一緒にかえったり。
メンバーさんや先生達も気さくに教えてくれますし。
カポエィラをきっかけにいろんな人に出会えるのも楽しいです。

この3ヶ月の間には足裏の皮が剥けたり、人生初の血豆ができたり、
倒立を練習してそのまま倒れてしまったり今まででは味わえない
経験がありましたー(初心者が通過するはじめの勲章みたいなもの?)。

うれしい変化ももちろんあって、小学生の時にズルして
やり過ごしていたカエル倒立でいつの間にかぴたっと
止まれるようになっていたり、倒立の感覚が芽生えてきたり。

いつか目の前の相手とおしゃべりするようなジョーゴが出来る
ようになりたいなーとほんのり思いはじめました。
まだまだ課題は多いので1つずつ攻略していこうと思いまーす。
関連記事
この記事へのコメント
これからも一緒に頑張ろ~ねぇ~v(゚∇^*)⌒☆~♪
餃子を食べる前に・・・うがい&手荒い忘れずに~ヽ(^m^*)ノププッ
2008/11/12(水) 12:16 | URL | リカ #-[ 編集]
>りかさん
元気に練習に行くためにも風邪の予防は基本ですからね~。
月曜日の帰りの餃子、かなりおいしかったです。また食べにいきましょう☆
2008/11/12(水) 20:12 | URL | イガラシ #-[ 編集]
日記どうも~
イガラシさんの前傾姿勢(アグレッシブという意味で)は素晴らしいですよ!
餃子屋では一段と輝いてました(笑)
またみんなで行きましょう~
2008/11/13(木) 22:42 | URL | 赤帯笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
駅の中でアルマーダしてるお兄さんがいたんですよ。
(人は少なかったし、本気のフォームじゃなかったです。勿論)

一瞬通りすぎたんだけど

え?今のアルマーダだよね…

って思って振り返ったら、そのお兄さん&隣にいたお姉さんがメッチャあたしに向かって手ふってるー!笑

だよねーだよねー!
ともりんと一緒にカポエィラ公演見たよねー!

アツシさんとリカさんでした!

超偶然でビックリしました(・∀・)

という自分日記をコメント欄に書いてみました。

オスギより。

p.s
あ、初日記おめでとv-238
2008/11/14(金) 00:40 | URL | オスギ #-[ 編集]
>笹森先生
餃子に対してアグレッシブ?!
初めて行きましたが、おいしかったです。
カポエイラもアグレッシブにできるよう
がんばりまーす。

>オスギさん
出くわしたのねー(笑)
びっくりしたでしょ、駅でアルマーダ!
こないだは新宿駅前でアルマーダ。
ジョーゴするのにちょうどいい円が
新宿の歩道にあるのだ。
カポエイラつながりはいろんなところで
偶然をひきおこしてくれるね。
いいことだ。
2008/11/15(土) 12:44 | URL | イガラシ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド