「もなみ、はるとお誕生おめでとう!」11/1(土) 西新宿芸能花伝舎 青帯タリ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/11/12(水)
今年の9月から土曜日の子供クラスを担当するようになって、
今回初めて自分の練習中に誕生日ホーダをお祝いさせてもらいました!

今日の主役は、黄色帯のもなみと黄緑帯のはると。
2人とも、お誕生日オメデトウ!!パラベンス!!

お誕生日は一年に一回しか来ない、とっても嬉しくてスペシャルな日です。
特に子供の頃の一年は大人になってからの一年より3倍位は長く感じてたので、
2人とも指折り数えてすごく心待ちにしてたんだろうなぁと思います。

子供クラスを担当するようになって、そういう大人になってから
少しずつ忘れていく様な感覚に気づかせてもらっています。

子供と言っても、みんなそれぞれにいい個性を持っています。
闘うことが出来たり、タイミングの取り方が上手だったり、
ホーダ中の空気が読めたり、音楽が得意だったり、
記憶力がよかったり、オリジナリティに溢れていたり、
面倒見がよかったり・・・それこそ十人十色、言い出したらきりが無いです。

そして成長する速度がばらばらなのもそれも個性。
みんなのいい所を伸ばしていけるような先生に
なれるように、私も頑張らないとなぁと思った次第です。

一年後はみんなどう成長しているんだろうなぁ。
みんなの成長を見るのが今からワクワクです。



~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ(カポエラ・カポエイラ)・Capoeira総合情報」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド