「運動音痴でもカポエィラはできる」11/8(土) 西新宿芸能花伝舎 ビジター高蔵さん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/11/09(日)
皆さん、お初です。ビジターの高蔵です。

ビジターには自分の知る限りもう一人、たかくらさんがいます。
高蔵(自分)と高倉さんです。見分け方は簡単!
頭がモジャモジャしているのが自分です(笑)
そんなビジター豆知識は置いといて。


高校卒業以来まともに体を動かす機会がなかったので、何かしなければ!
と春頃に思い立った矢先に目に飛び込んだのがR25の特集記事でした。
ワークショップの場所が自分が勤めている会社の本社から、
徒歩5分ということも相まって一人勇気を出して
ワークショップ参加のメールを竜太先生に出したのがカポエィラとの出会いです。


今年まで25m泳げなかった&未だにバナネイラができない運動音痴な自分でも、
カポエィラはボディコンタクトが少ないので安心して楽しく取り組めます。
カポエィラをやり始めて約半年、最近経験者クラスを受講するようになって
ひーこら汗だくになりながらも、やっぱし楽しくやらせてもらってます。が!
アウーやバナネイラ、できないことができるようになると、きっと?いや絶対に
より一層楽しくなるだろうと、誰も居なくなった深夜の会社のフロアで練習したり、
最近では自主練習にも参加してみたりと、どっぷりハマらせています。
どれ位ハマっているかというと時々会社をズル休みして平日に練習に参加するくらいです。
もうカポエィラ>仕事と断言できます!

大好きなカポエィラに顔を出すためにも、日々健康に!
カポエィラをやってもっと健康に!
風邪をひきやすいこの季節、手洗い・うがいをしましょう!

そんなカポエィラ大好きで頭モジャモジャへっぴり腰のカポエィラをやっている
自分を見掛けたら是非とも、ナマあたたか~い目でどうかひとつよろしくお願いします。



~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ(カポエラ・カポエイラ)・Capoeira総合情報」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/11(火) 03:04 | | #[ 編集]
土曜日、“モジャ蔵さん”の右側で練習させて頂いたリカです。これからもコツコツとお互い頑張りましょ~ねヾ(●´ε `● )ゞ いつもニコニコしている“モジャ蔵さん”がいると私も落ち着きますので・・・o(^^*)o笑
2008/11/12(水) 11:56 | URL | リカ #-[ 編集]
土曜日はお疲れ様でした。
傍から見たら冷や汗ものかもしれない動きをする自分がいて、
落ち着けてもらえるとは幸いです。
何はともあれお互いコツコツ楽しみながら頑張りましょう(*^ー゚)b
2008/11/12(水) 23:55 | URL | もじゃ蔵 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド