「ヤッターマンの三悪:ドロンボーの日記」10/31(金) 神楽坂 赤帯ボヤッキー森

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/11/03(月)
子供達本気


(ドロンジョ、トンズラー、ボヤッキーがドロンボーのアジトで反省中)

ドロ「結局いつものパターンじゃないのさぁ!」
トン「わいらまたボロボロやで。」
ボヤ「まったく酷い目にあいましたねぇドロンジョ様。」
ドロ「あんたが女子高生に気をとられてるからじゃないのさ!」
ボヤ「あら~それを言ったら目隠しされてヤッターマンの味方した人がいたわねぇ。」
トン「ド、ドロンジョ様だってお約束のポロリがなかったでー!」
ドロ「ええいもう、チャリティー公演も大盛況だし寄付金も奪えなかったし
   くやしいったらくやしいんだーい!」
ボヤ「ご安心くださいドロンジョ様。こんなこともあろうかと次回の公演について
   調べさせておきましたですはい。」
ドロ「本当かいお前たち。あたしゃあいつらヤッターマン達に復讐したいんだよぉ。」
トン「日にちまではわからへんかったけど、来年あたりにまたやるらしいですねん。」
ドロ「んもぅ待ちきれないねぇ。テンポの連中め、早くおしよぉ。」
ボヤ「それまでにボクちゃん天才ボヤッキーがFRPのメカを作り上げてみせますよ。」
トン「頼んだでぇボヤやん。東新宿支部も。わいも体を鍛えるでぇ。」
ドロ「でもあいつら、新しいことに挑戦する団体だからもう出番なさそうだねぇ…。」
ボヤ「何をおっしゃるタヌキさん!いつも通り勝手に乗り込んでけばいいんですよ!」
トン「ほんまほんま!今度こそあいつらのくたびれ儲けだまんねん!」
ドロ「よぉーし、そうと決まったら悪は急げだよぉ!メカ製作の資金集めをして、
   来年にはメッタメタのギッタギタにやってやろうじゃないかぁ!」
トン&ボヤ「アラホラサッサー!」

(笑い声が響く)
ドロ&トン&ボヤ「何!?何!?何!?」
声「ドロンボー、懲りずにまだ悪さをたくらんでるのね!」
声「絶対にお前たちの好きにはさせないぞ!」
ドロ&トン&ボヤ「そ、その声は!」


■□■□■□■□■□
子供パートは東新宿支部長ボヤッキー笹森と副支部長トンズラー林が担当でした。
奇しくも配役のように、頭を使う筋書き・ネタをボヤッキーが、体を使うダンス部分を
トンズラーが制作しました。ドロンジョ様(まぃこ)もノリノリでしたねぇ。
子供達の元気な様が伝わったなら本望です。             byボヤッキー



お前一生ボヤッキーな。
しかし本番ではじめて全部見たのは観客だけじゃなくメンバーも一緒だったからな~
楽しませてもらったよ。



~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ(カポエラ・カポエイラ)・Capoeira総合情報」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド