夫婦カポエィリスタのようこです

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2007/11/07(水)
img20071107075705.jpg

本日の担当は緑帯のようこです。
主に火曜日の昼練習に出ているのでお会いしたこと無い方もたくさんいますね。

夫と一緒にカポエィラを始めて2年半になります。
知っている方もいるかと思いますが、夫は10月17日の日記に登場している「美容師カポエィリスタの杉田」です。
だいたいいつも2人で同じ練習に出ているので、よく「杉田夫妻」とセットで呼ばれます。
私単品だと「嫁」と呼ばれたりもします。正太郎さんに。

今日は約4ヶ月ぶりの練習でしたが、体は正直なものですね。全然思う通に動きませんでした…
普段はコンテンポラリーダンスをやっているので体は動かしているんですけど、ダンスに不必要でカポエィラに必要な筋肉が冬眠状態。
明日は筋肉痛です。きっと。

火曜日の昼練習はマットが有るので練習の終わりにアクロバシーアの練習ができます。
やりたい人はガンガンマット練習しますね。たまに痛そうな音が響いたりしてます。
私は始めて3・4ヶ月ぐらいでアウーヘヴェルサォン(写真の技です)を教わったりマカーコを教わったりしました。
火曜日の昼練ならではです!
日曜日の自主練以外でマット練習が出来るのは火曜の昼練だけなので、アクロバシーアの練習をしたい方はぜひ火曜の昼練へ。

しかし基本の蹴りや他の動き同様になかなか思い描いたように出来るようになりません。
今日もアウーヘヴェルサォンを練習しましたが、手のつく位置が悪いです。
何ヶ月も前からの課題で、たかが手の位置なんですけどね。たかが・・・う~ん。直りません。
地道にがんばるのみ!積み重ねが大事ですね。何事も。

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
写真カッコいいですね!
僕もアウーヘヴェルサォンにチャレンジしましたが、できないのでチャレンジをやめました……。
2007/11/07(水) 22:36 | URL | 松尾 Dedicado #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド