「浅草がブラジルになった夜。緑帯なおです。 」10/24(金)浅草アサヒアートスクエア 緑帯なお

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/10/26(日)
皆さま、週末をいかがお過ごしでしょうか。
私は呑み続きです。緑帯のなおです。

カポエイラ・テンポ怒濤のイベントラッシュ、そのメインイベント第一弾「アシェー・ブラジル! ライブ・パフォーマンス 」が金曜の夜、浅草のアサヒアートスクエアにて開催されました。
(私にとっては呑んだくれ週末の第一弾でもあるのですが)

最後の3団体コラボ


このイベント、色んな所で宣伝されていたので、テンポで練習していない方でもこのブログをご覧頂いている皆さんは、もうご存知でしたよね。
というか、来場して下さいましたよね?ね??

今回、私は練習にも参加出来ておらず、さらに当日のお手伝いをさせて頂く余裕もなかったため、完全なる客として楽しみました。
他のメンバーが、詳しいイベントの趣旨やレポートを書いてくれるであろうことを期待して、完全な客側の感想を書くと・・・


なんさま楽しかったとよね!!!
(熊本弁です)


初めて見たTENASAI'S MCはメッセージがビシバシ伝わってくるし、それでいてアツ過ぎるわけでもなく、すんなり入って来るのです、ほんとに不思議なくらい。

我らがテンポのパフォーマンスはもちろん、ソロとコーラスのコールアンドレスポンスさながら、会場が一体となり大合唱。
異常な大盛り上がりです。

締めのブロコ・バハヴェント、もうこれは盛り上がらないハズがない。
圧巻のパーカッションで、気分は「血湧き肉踊る」です。

そして最後は以上の3組のコラボレーションで大団円、スゴイ熱気で幕を閉じたのでした。
そんなにブラジル関係のイベントに足を運んだ事はないのですが、これはかなりベストなブッキングなのでは無いでしょうか。
アクトの合間には、なんと中原仁さんのDJも入ったりして豪華だし。

ひとつ心残りなのは、楽しみにしていたキボンのシュハスコサンドが、かなり早い段階で何と売り切れ!
お腹すかせて行ったのに、これだけが超残念でした。
大好評だったようです。食べられなかったの悔しいーーーー。

あと、ズラリと用意してあったお酒もすぐに売り切れたのだとかで、この事実だけでもいかに盛り上がったのかが伺えるでしょう。
みんな、あまりの盛り上がりに我を忘れて酒を求めたのです(笑)

私もハイペースで酒が進み、缶を片手に踊りまくっていたので酔いが回ってぐらんぐらん、今朝は若干の二日酔いでした。

というか、ブラジルフリークでない人や、カポエイラやってない人でも楽しめて、かつチャリティーにも寄与できるイベントの成功例って、他にあまり聞かないですよね。
これは凄い一歩を踏み出したんだと思います。
日本のカポエイラ界にとっても、福祉の世界においても。

なんてことを、酔ったアタマでぼーっと考えながら帰路に着きました。
とりあえずは難しいことナシにしても、本当に我を忘れて楽しかったんだ、ということが言いたい訳です。

出演した先生方はじめメンバーのみんな、そしてこのイベントのために動いてくださっていた全ての方に感謝します。
スゴいです、みんな!
お疲れさまでした!!



~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ(カポエラ・カポエイラ)・Capoeira総合情報」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
俺が到着したころ(20:00)には、
もう~~いい感じに熱い会場と、
もう~~いい感じにグルングルンなナオさん!

がばい楽しかったばい!
(佐賀弁)
2008/10/28(火) 01:40 | URL | ながお #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド