10月22日の日記2発目です。林です。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/10/23(木)
またお会いしましたね。水曜日の超初級クラスを担当しました青帯の林です。

この日のテーマの一つは「ジーロゥ」でした。

エスキーヴァは横に、
ココリーニャは下に、避けるとするなら
「ジーロゥ」は相手の攻撃を回転しながら
「いなす」、あるいは「やり過ごす」感じで回避します。
回避動作の中では少し難しく感じられるビジターの方もいらっしゃるようです。

ですが、この日の練習に参加された10名の方々は、皆さん何とか
練習最後の組手の中で出すことができました!!
「ジーロゥ」はそのまま次の移動や攻撃に繋げやすく、回転の動きなので、
見た感じもとても「華麗」だったりします。
是非、組手の中でどんどん多用してものにして下さい。

そして超初級のレッスンの後は、先週同様
10月31日のチャリティ公演のリハーサルです。

熱い!熱いです!!10月31日の公演の演目の一つ

「カポエィラの歴史!」

今日はこのパートのリハーサルをたくさん行いました。
詳しいことはもちろん当日までのお楽しみですが、、
見どころ満載間違いなしです。

普段のレッスンではなかなか見られないカポエィラの様々な一面を
垣間見ることができます。チケットをまだゲットしていない方は是非。

林。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド