10月22日の日記1発目です。林です。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/10/23(木)
青帯の林です。こんにちは。

今日は竜太先生と二人で、新橋にある
「株式会社ブラジル旅行社」さんに行って参りました。

カポエィラ・テンポのメンバーがブラジルに行く時に
いつもお世話になっている旅行会社です。
今日は、7月のバチザード(昇段式のイベント)の報告のため、
そして僕自身が11月末からブラジルに修行に行くので、
その相談のために訪問しました。

「ブラジル旅行社」さんを訪れるといつもカウンターで
頂けるものがあります。それは、
とってもおいしい「エスプレッソ」!!!!
濃い~旨い~コーヒー。ブラックで飲むとたまらないです。

そして、この日一番嬉しかったニュースは、ななななななんと
「アメリカン航空さんから成田~サルヴァドール行きのサービスが始まった」
ということでした。すごい!!!!

具体的には、成田からロス、マイアミを経由してサルヴァドールに到着するようです。
これまでは、カポエィラ・テンポの本部があるサルヴァドールへ行くためには
成田~ロス~サンパウロ、それからブラジルの国内線に乗って
サルヴァドールにやっと到着、到着の頃には、「は~しんどい」というのが常でした。

片道合計で30時間強くらい………

そして竜太先生曰く
「サンパウロではよくトラブる!」
とのことらしいです。

サンパウロを経由しないで済むのでトラブルは回避できるし、
ブラジルで国内線に乗る必要がないので、その分の飛行機代が節約できるのと、
所要時間も7、8時間程度少なくなるそうです。快適~お得~

このサービスを利用するテンポのメンバー第一号になりそうです。
しかも、今年の春にメンバーの松尾君がブラジルを行った時より
ブラジルの通貨の値段が下がっているので好都合。
世界的不況よりも自分の都合~。
ということですので、今回はアメリカン航空さんを利用してブラジルへ行ってきます。

機内食などんなかなぁ………
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド