「経験者??の八百板 篤(ヤオイタアツシ)です。」10/20(月)神楽坂 ビジターの八百板さん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/10/21(火)
家で

以前、カポエィラのイベントで夏目さんが超アクロバットをやっているのを見て感動して、終わった後に話かけた事があります・・・。
そこで、カポエィラの事を色々と聞いて紹介してもらい『カポエィラ(ヘジョナウ)入門』を買いました。
本を見ながら独学で暫く真似事をしていたのですが、本物を肉眼で見たくなりテンポを何気なしに訪ねてみました。
本でずっと見ている正太郎先生がいて超ビックリ!しました。
その後、本で何百回も毎日見ている竜太先生が現れて超ビックリ!!更には本と同じ服装になり、ジンガをやり出して超ビックリ!!!
超感動しながら沢山の技を習ったのが最初ですが、分かり易くて優しくておもしろくて・・・。
何気なしに足を運んだのに、成り行きで今に至っています。

今、林先生によく習っています。
カウサの丈の切り方からテーピングの巻き方まで教えてもらって、超良くしてもらっています。
ギャグがおもしろくて、いつも大爆笑しています。皆に超大人気です。
僕みたいな不束者が経験者に顔を出すのが大変恐れ多い気持ちでしたが、先生や生徒の皆さんがあたたかい目で見てくれているので、すごくやり易くやらせて頂いています。
・・・でも、時には超初級にも出たいです(笑)。

10/31(金)のイベントも、林先生がヤッターマンになったりするので今から超楽しみです。



~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ(カポエラ・カポエイラ)・Capoeira総合情報」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
すごいです、凄すぎます。最高です。
家でケーダジヒンの練習をしていると伺っていましたが、
こんな様子でしたとは……
僕も見習います。畳で。
2008/10/21(火) 23:44 | URL | 林 #-[ 編集]
どおりでケーダ・ジ・ヒン上手なわけですね。
お部屋広くていいですね~。
ヤオイタさん本当に熱心で感心してしまいます。
これからもがんばってください!
2008/10/22(水) 01:59 | URL | さやか #-[ 編集]
月曜はお疲れ様でしたー。
なんと、カポエィラは夏目さんがきっかけだったんですねぇ。
まだまだ沢山技がありますので、超感動し続けて下さいね!
2008/10/23(木) 21:23 | URL | 赤帯笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド