毎朝2時起きのツェ(崔)さんです。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/10/15(水)
ツェさんのベンサォン

おはいようございます。
日本語下手苦手で、カポエィラ歴数年目帯なし、そして無職の崔(チェ)です。
一週間ぶりです。
もう日本に来て2ヶ月が過ぎました。
私は中央区月島の朝日新聞社で働いています。
もう日本に来ることはないと思って韓国で就職するつもりだったですが、
神様のおぼしめしでしょうか。(笑)
見たことも、聞いたこともない日本新聞奨学生募集という広告が目につき、
見た瞬間、私の中に眠っていた何かがまた動き始め、考えに考えた末!!!
ご覧のとおり、新聞を配っています。
これから何をどうするかについてはちゃんと、きちんと、まじめに考えていますので、ご心配なく!

今週は火曜日の朝が新聞社の休みで朝刊がなかったため、月曜日の四谷地域センターでの練習にに参加しました。
椅子を相手にした蹴りとかいろんな動き、最後のジョーゴまで楽しみながら練習があっという間に終わりました。
そして笹森さんの日記に写真もありますけど、練習後に食べる餃子は最高です!
本当にお勧めです。
私はまたいつ参加できるか知りませんが、、

季節が変わる時期です。
規則正しいカポエィラで健康を守りましょう。
関連記事
この記事へのコメント
チェさん!!
私のこと覚えていないかもしれませんが、なおです。
一年間、韓国に戻っていたのに、日本語がさらに上手になったんじゃないですか?
ちなみに私の職場は新富町なので、近いですね。きっとチェさんが帰宅する頃、私は出社するんですが・・・。
2008/10/15(水) 23:15 | URL | なお #-[ 編集]
毎回会うたびに本当に日本語がうまいなぁと思ってますよ~。
林先生は発音にうるさいけど(笑)

神様のおぼしめしで、また一緒に餃子を食べましょう!
2008/10/16(木) 00:12 | URL | 赤帯笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
チェさんの日記面白いですね!
私の顔と名前は一致しないでしょうね、きっと。
体調くずさないよう、お仕事頑張って下さいね。
また練習でお会いしましょう!
2008/10/16(木) 01:40 | URL | ナカニー #-[ 編集]
ツェさん、お帰りなさい~!!
まだ一度も会えてないのが残念です。
でも本当に日本語が上手ですね!!

またツェさんを囲んで飲める日を楽しみに
してます~!!
今度はまったり飲みましょうね(笑)
2008/10/16(木) 02:00 | URL | タリ #-[ 編集]
「おぼしめし」という言葉を知ってるとこにまず感動ですね!
チェさんまた練習でお会いしましょうねー!
2008/10/16(木) 08:10 | URL | まゆら #-[ 編集]
皆さん!ありがとうございます!
これからも宜しくお願いします!!
そして発音練習も、、
じゅう、、じゅう、、じゅう、、(泣)
2008/10/16(木) 09:21 | URL | チェ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド